スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツ 焼いてみました。 ~かるーいマカロンへの研究は果てなく…~

DSC_0725.jpg

こんにちわんこ
スイーツデコ初心者のあさひです


今日は会社の近辺の道路は凍結してるわ、家人の出張の日に限って電車が遅れるわで
まだまだ大変な一日になりそうですね…




お出かけばっかりな週末でしたが、ちょこっとだけ制作できましたよ~

DSC_0724.jpg

ドーナツの色付けは2回目
(1回目のはひどすぎてよぉ載せれません…




1回目のは、色が濃くなりすぎて


「ドーナツって言うか…
パンやな

…てな言われでしたので



ここからチョコレート塗ろうか?

グレイス塗ってツヤツヤにしようか??

まだまだ決めかねてま~す




そうそう、久しぶりにマカロンも作りました

(結構作業してるやん。あたし…)

DSC_0729.jpg

これは耐久力テスト用に作りました


材料が

★ダイソー/かるーいかみねんど(サーモンピンク)

のみなんですが、実際のところどんだけ弱いの
って思ってて、自分のバックチャームにつけてみます

弱いなら弱いで、ディスプレイ用にしたいし、
そこそこ使えるなら、使えるとこで使いたいし
(何せ軽いし、色がカワイイ!)



まだクリームにするか、ジャムにするか決めてませんが
とりあえずつけてみちゃおう



帰ったらシリコンの型作りと
イチゴパーツを作らなきゃ~



日に日にスイーツデコが楽しくなってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑ポチっとお願いします
スポンサーサイト
[ 2013/01/28 16:16 ] ∟ドーナツ | TB(-) | CM(-)


