スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人のウェディングに…マカロンタワーついに完成!!!

DSC_0637.jpg
本当に、ほんっとーにご無沙汰になってしまいました
ちゃんと生きていました。
この生存報告から始まるブログはどうなんだか…

件のマカロンタワーですが、
無事に友人の挙式に間に合うよう、完成できました!!
経過報告が全くできずのいきなりの完成品ですが、お披露目でございますー!!!

DSC_0635.jpg
彼女の大好きな青みのピンクのマカロンと、キラキラのビジューと
沢山の花を添えて…

食べかけマカロンは絶対つけようと思ってて、鳥さんがつまんだことに

DSC_0633.jpg
彼女のスキなチョコレートで二人の名前と挙式の日を
初めて使う粘土の量にどっきどきわくわくの連続でした!!


マカロンの大きさであったりとか、作業するより悩んだ時間のが長いんじゃない!?
ってくらいの難産でしたが、彼女が喜んでくれた顔を見たら本当にもう感無量でした。
DSC_0632.jpg
二人の大切な一日に、わずかながら華を添える事ができて本当に嬉しく思います。
大変でしたが、本当に作って楽しい作品でした!!!




本当に勉強不足で、力不足で…
何度も何度も挫折しかけて
納品も間に合うか間に合わないかになってしまって…

今は本当に完成できて、よかったなぁと思います


粘土も、もうやめちゃおうかな、って思ったんですが
今また粘土こねこねしてます。

今まで以上にかなーりマイペースな進み具合になりそうですが、
それもそれで、楽しんでやっていこうかと思ってます。

やっぱりスイーツデコ、好きなので



次回はちょこっとだけ挙式の様子と
ウェルカムボードをお披露目しますね~


↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
*****************************************


とっても、個人的なお話なので本文とは分けました。


ブログや創作活動をお休みしていた理由です。
全く楽しいお話ではないので、気分を害された方はすみません。
どうかそのまま閉じて下さいませ。







先日、一緒に住んでいた彼とお別れする事になりました。





望んだのは私からだったんですが、小さくないダメージで
仕事も生活も何もかぐちゃぐちゃで…。


仕事も会社都合ですが、辞める事になってまして…。
(年内までいるかなーってカンジです)



お互いが前に進む為には、一緒にいるべきでないなと思ったので
離れることを決めました。


私も、彼もプラスにはなっていく状況ではなかったんです。





ただ、
不思議と手を全部離した今、すごくラクだったりします。



それは、支えてくれた周りの友人だったり、家族だったり、会社の人達のおかげで
(辞める事になりましたが、お互いが望んでなった退職ではないので、すごく良くして頂いてます)


月並みな言葉でしか綴れない自分が情けないですが、
本当に周りに恵まれているなぁと改めて実感しました。





「大丈夫か?」


って何度、何人に声をかけてもらえただろう。

今思い出しても涙腺ゆるみます。






眠れなくて、涙が止まらなくて、不安で、
私のとりとめのない話を明け方まで聞いてくれた友達。



「元気出せ!」


って箸の進まない私を何度も食事に誘ってくれた友達。



本当に、本当に感謝しています。




まだまだ自分の方向性が定まっていないけど、前に進んでいきたいな、と思っています。






こんな事を趣味のブログに書くのは一体どうなんだろう…とも思ったんですが、
私の作品を楽しみに見てくださってる方に申し訳ない気持ちもあって
(弁解?になっちゃいますけど…)

伝えたいと思う事は書いていくことにしました。



粘土も、本文で少し触れましたが、やめようと思っていました。


まとまった時間も取れないし、『作りたい』ってキモチがすごく薄れてて、
何もかもを手放したい時でもあったんです。




でも、何とか振り絞って、友人のマカロンタワーを仕上げた時、
何とも言えない感動が自分の中にじわじわと込み上げて、
完成した時はまた泣いてしまいました。


あの感情を欲してて、私は粘土を始めたんだと思います。


自分の手がかからないと、完成しない、成り立たない何かに。




友人の喜んだ顔、参列された方達からの言葉に満たされて、
また私は粘土に触れています。






ようやく1ヶ月、何とか人間らしい生活を送ってます(笑)



ゆるりとした創作活動になりそうですが、
今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。

オンナノコが「ときめく」作品づくりを目指して…。




*あさひ*
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/04 13:54 ] ∟完成品 | TB(-) | CM(-)


