スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

透けてきたオレンジたちとマカロンタワーの経過報告

P9170234.jpg
ちょっと苦手意識のあるフルーツ類です
でも、今回作りたいモノがありまして、それならばやっぱりオレンジやな~

P8290199.jpg
数日前はこんな感じでしたの。
何か、つぶつぶの模様つけるのに途中で気分が悪くなってきて…
(ちっちゃい虫に見えてきてしまって、遠目で作業してました

P8290198.jpg
↑こっちとか完璧に虫ですやーん…。

で、ちょっと心折れつつ作業でしたが、
P9170233.jpg
上手に透けてくれたし、思ってた以上に良い感じです

もうちょっとオレンジっぽさが欲しいので、着色とすけるくんコートかけようと思います。


こちらはどうしてもゆるりとした作業になりますが、
マカロンタワーと平行してやっていこうと思いますー!




で、件のマカロンタワーですが、何とか進んでおります。
P9170225.jpg
ほんまのお菓子作りみたいでワクワクしてます

P9170232.jpg
2色目にもようやく到達!!連休で追い込みかける予定です。

P9170228.jpg
もう…寝ぼけた時間帯に撮ってる写真ばかりでボケボケです。すみません…


段々と完成予想図がハッキリしてきたので、モチベーションMAXです!!
何より、大事な友人の晴れ舞台なので、恥ずかしい作品にならないよう頑張ります!


集中しちゃうと、3時とか4時とかまで作業しちゃいます…。
(もちろん次の日も仕事ですが

体調第一に、頑張らなくては!!!





↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます



【追記】*近況的な感じです。愚痴っぽいので気を悪くされたらすみません…。






最近、転職せなあかんーと言ってた現職場ですが、なんとか続けていく方がよさそうでして
今まで以上に色んな業務を任されていますが、めげずにやってってます。

転職活動もちょこっとして、何社か内定頂いたんですが、
どうにもこうにもピンとこず…。


「あさひさんの世代の人達って『ゆとり世代』でしょ?責任感ない人多いんですよねー
 すぐ辞める人も多いし」

とか、盛大な嫌味も面接で言われたり。


確かにゆとり世代ですよ。

けどさ、先に生きてる方の判断でそうなった訳だし、私達が望んでそうなった訳でもないし。
ゆとり世代でも会社立ち上げた子もいるし、今から社会支えていくのはその世代じゃないの?
世代世代って言うけど、働いたらみんな同じフィールドにいるんだし
そこでどうやって育てていこうかと考えるのはそちらの責では?

先に生きてて、高度経済成長って追い風があって、そこで結果出してきたから
もちろん今があるのは分かってるけど、そんな嫌味としか取れん事を頭で考えるんじゃなくって
社員でもなく、働きたいです!って意思がある社外の人間に向かって言う言葉か?


そこも内定頂いたんですが、意味不明でした。
断った時も「は?何で?うちで働きたいんじゃなかったの?」
みたいな頭痛い返答でした。ほんまにやめといて良かったと思います。







「同じだけ苦労するなら、今の会社の方がいい!!」

と、思って、何とか踏ん張ってます。






それでも、年明けて厳しかったらまた転職考えないといけないんでしょうが…。


今は、目の前のお客さんが喜んでくれる事を第一に働いてます。



時には日付またいだりする日もあるんですが、前より働いているってコトの実感があります。
ようやっと大人になれたんだろうか…私も(笑)



そんなこんなで、マカロンタワーが思うように進まなかったりもしますが
(本当なら予定ではもう1個目ができてる段取りでした)
腐らず、焦らず、大事にやっていこうと思います(^^



でも…


でも…




最近、一日が24時間じゃ足りーん!!!!
と常々思ってしまいます!!!(><



寝る時間は3時間でもええから欲しいのです。寝るの大好き。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/19 12:00 ] ∟フルーツ | TB(-) | CM(-)


