スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーをひたすらこねこね…。タルト作り!

こんちわ~
スイーツデコ初心者 あさひです



昨日の晩はせっせと細かいパーツ作りしてました

DSC_0175_3.jpg

たまにはいいかと思って汚い作業台を撮影

作業台って行ってもフツーのテーブルの上を散らかしてるだけですけど


DSC_0174_3.jpg


星型のカラースプレー?が作りたくて、型抜きしてたんですが
小さくなりすぎて抜けなくなったやつをこまかーくしてました

肝心の星型カラースプレーは
ちゃんと写メ撮れてなかったんですが…
(さすが深夜2時の撮影や)

DSC_0178.jpg

何故かこっちはバッチリ撮ってると言う

これでミス●のゴール●ンチョコレート作るんや~


でもハサミでざくざくやってただけでしたが、
結構手が痛くなるくらい疲れた…


DSC_0180.jpg

で、こっちは初ブルーベリーちゃん
ちっちゃいパーツって楽しい~

ころころっと丸めて、ヒダつけて…
それだけで、それらしくなって、なんか可愛い


しかも、ちっちゃいからすぐ乾くしネ
しばらくはちっちゃいパーツをいくつか作っていこうかと

DSC_0186.jpg

で、コレは今朝の制作


スイーツデコ始めた時から、ずぅーっと作ってみたかったんですよね!
フルーツタルト


上のブルーベリーちゃんはコレにのる予定です




ホントは昨日コレが届いたので、使おうかと思ってたんですけど…

DSC_0182.jpg

何か、もったいなくて結局また 紙粘土+石粉ねんど です
貧乏性やな~…


新しい材料ってワクワクするな~




上に乗せるフルーツ類はコスモスでやっていこうかなとか
(はたまた、勢いで買ったすけるくんを無謀にも使ってみようかとか)

マカロンで作りたい作品もあるからハーティ混ぜて作っちゃおとか

でも紙粘土もまだあるからそっち先に使おうかなとか色々悩んでます






今週末は予定いっぱいいっぱいで作業出来なささそうです
ブログ更新も滞るかと


時間が空いたらTwitterでつぶやいてるかもしれません
良かったらフォローしてやって下さい



有難いことに、週末色んな人にお祝いしてもらえるみたいで
ここぞとばかりに甘えてきます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコってブルー系もカワイイですよね
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/25 11:44 ] ★スイーツデコ | TB(-) | CM(-)


