スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロンタワー 試作開始!!

P9030054.jpg
こんばんわんこ
あさひでございます~



徐々に材料が揃ってきましたので
マカロンタワーの制作に取り掛かっております。

P9030050.jpg
白・ピンク・カシスの3色でいこうと思ってます。
ので、カラー粘土が色調合わせやすいだろうなぁと分量を調査。


どのカラー粘土が作りたい色に近いか色々試してみました

P9030051.jpg
壁に貼ってるのは粘土の割合です。
時間が経つと絶対忘れちゃうので…


最初は型で作ろうかなーと思ってたんですけど(サイズも整ってキレイでしょうし)
実際に数を数えてみると、何だかイケそうな気がしてきたのでオールハンドで行くことに。

大きい方が43個
小さい方が29個必要です


え…ほんとに大丈夫かしら。私。



↓この子は試作の子。ちょっと思ってた色より暗かったのでボツ…。
P9030059.jpg

しかも筆でニス塗ったらえっらい筆跡残りまして
今回は数も数なのでニススプレー買って来ました~!


しばらくはマカロンな日々が続きそうです…。



でも、合間合間に他の作品も作っちゃいます
アレとかコレとかソレとか…。



↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/04 23:41 ] ∟マカロン | TB(-) | CM(-)


