スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワッフルコーン(チョコ味)作り&マカロン原型…??

P8290200.jpg
こんばんわ。あさひでございます
上のヤツは鏡餅ではありません。決して。
でも自分でそう見えるんですが。どうですか。←



先週末の大雨が降ってからと言うもの、日中もかなり涼しくなりましたね~。
大阪市内も冠水すると言う状態…
まだ日常生活に戻れない地域の方もいらっしゃるんですよね…。
どうか一日も早くいつもの生活に戻れますように…。




さてさて、以前チラリとお話していた友人の結婚式に贈る作品作りです。
マカロンタワーって一体何個マカロンいるんだろう…


成形から全て全部手作業でやる??
ってゆーかそれで間に合う??
でも型作ってピエが表現できる??

頭の中がわーっってなってます…

とりあえず、買う予定の土台は決まってるので
それを想像しながらとりあえず原型作ってみました(大雑把丸出し)


粘土こねるの久しぶりすぎて、一瞬で粘土乾燥してしまいました…
モデナがひび割れた…。


マカロンはもうちょっと練ることにして、別の土台作り。
P8290206.jpg
ワッフルコーン
わっふるわっふるー


このブログに長くお付き合い頂いている方は「あれ?」と思って頂いたかも。
そうそう。アイツの色違いです。

手作り市の時は販売商品のサイズを揃えたいのもあって
後回し後回しになってたパーツでございます。

P8290209.jpg
ここだけご立派なお鼻が


あの時乗せようと思ってたパーツと
今乗せようと思ってるパーツがちょっと違うので
マカロンタワーの合間に作っていこうと思います

数ヶ月前に作ったパーツなのに、もう何か乗せるのヤなパーツも出てきました…(^^;


私にしては乗せたいパーツが多めなので、ちょっと時間かかりそう…。
でも楽しみです










チョコ色の粘土がちょびーっと余ったので…。




出来心なんです。














↓↓↓↓↓












P8290204.jpg

なんかもうほんとごめんなさい。
しかもクオリティ低すぎる(やめて)



↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます

*** 以下は日記&近況でございます ***





大雨が降った先週末ですが、友人夫婦+友人1名が遅れて取った盆休みで
みんなで伊勢まで旅行へ行ってきました。

わたくしと相方は既に盆休みがあったので、日帰りの弾丸旅行(ひー)



念願の伊勢神宮は雨と人が多すぎて何が何やら…。
あれじゃ全員にご利益あるかわからんねぇとかぶつぶつ言いながら
ちゃっかりお守りは買って帰りました。

P8250149.jpg
伊勢神宮より楽しんだのは鳥羽水族館。

思ってた以上に広くて、順路のない水族館に戸惑いつつ、ときめきつつ
(大阪海遊館育ちでして…)

P8250190.jpg
色鮮やかな動物が多かった気がする。
お魚のところではついつい長居してしまいました。

ほんで、みんな元気じゃった。



ペンギン…ダイスキなんですが、ガラス張りって言うよりガラス越しだったので
あの…匂いがキツすぎて…(><;
相方、30秒で逃走。


ちょっと移動して贅沢にも伊勢海老をば。
P8250197.jpg
5人で割り勘だったら怖くない!!


他にも海鮮丼頼んだんですが、お腹空き過ぎて写真撮るの忘れました

初伊勢海老ときめいたー!!
でも、次はお造りを頼めるくらい出世しときたいぜ!!



悪天候にも関わらず楽しめたのは、相方や友人のおかげでございました。

ただ…ほんと申し訳なかったのは相方の運転時間の長さ…
日帰りで行けない距離じゃないけど…しんどいのはしんどい距離でした。
私がペーパーなばっかりにほんとごめんなさい…(><;

やっぱり泊まれたらよかったなぁ
次の旅行は最低一泊と言うお話になりました







ろそろそ、ヤフオクに作品を出品しようかなーと思ってたんですが
トラブル発生ー!!!
何か長くなりそうなので次回きちんと記事にしますね~

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/29 02:08 ] ∟その他パーツ | TB(-) | CM(-)


