スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日スイーツデコ教室 開催~!!

P5220104.jpg
ずいぶんと間の空いた更新ですみません~

先日、友達のために開いた
スイーツデコ体験のお話です

何をしようかすごく悩んだんですが、やっぱり定番の「マカロン」は外せず…。
P5220099.jpg
彼女が作ったマカロン。ピエの完成度が素晴らしい!!

P5220103.jpg
ブルーは私が作って、ピンクは彼女が作りました。
私より遥かに上手だよっ!!

クリーム絞りももちろんやってもらって
P5220096.jpg
一生懸命取り組んでくれました嬉っ

もうヒトツは、デコレーション。
パーツはあらかじめ作ったものを使ってもらって、
思うままデコレーションしてもらいました
P5220100.jpg
このパフェ!!めっちゃ可愛いくないですか!?
先生のお手本より遥かにおいしそうなパフェですよ…!

作業しながら、
粘土の種類や性質、売ってるお店、金具の活用法などなど
かるーく補足説明もしました。

意外と聞けないものですよね

スイーツデコをかなり楽しんでくれたみたいで
「この粘土、どこで買えるの!?」
って一生懸命たくさん質問してくれました

彼女がスイーツデコにハマるキッカケになればいいなぁ




フェイスブックに自分の作品を載せたことがキッカケで

「一緒にスイーツデコやってみたいねん
と、かねてからお願いをされていました。
何しようかな~、何が楽しんでもらえるかな?って
なんとかアイデアを搾り出して搾り出して、こんなコースになりました。

楽しんでもらえたかな?面倒じゃなかったかな
とか、たくさん思うところはあったんですが、



彼女の家から帰ったあと

「本当に今日は楽しかったすっごく夢中になったよ

と言ってもらえて、ほっとしました


教えることも勉強になるスイーツデコ。
(教えるなんて身分じゃないんですけどほんとに
ますます奥が深い…!!!



私も早くお家でもりもり作業やりたいよ~!!!



↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます




あっ!見つかっちゃいましたっ
久しぶりに使用材料とかメモしとこうかな~と

【マカロンの材料】
・粘土:グレイス+コスモスを1:1で混ぜたもの
・着色:デルタのリサピンクと…ブルーの名前忘れちゃった…
 このブルー好きなんでよく使います
 今度修正して補足しときますね!
・クリーム粘土:グレイスホイップ


パフェに乗ってるパーツたちはさすがに書ききれなさそうです



お引越し先をマイカメラで撮影したかったのです
P5190095.jpg
このカメラちゃんほんま優秀~!!
P5190094.jpg
人に撮ってもらっても褒められるカメラ。一眼とかじゃないですよ~
P5190093.jpg
ガラスを入れ替えてくれる予定なので、更に綺麗なお部屋になってるはず。



引越しって、思ってたより(知ってるはずなんだけど…)
やることいっぱいだし、頼むこといっぱいだし、電話することいっぱいだし
引越しまでおよそ一ヶ月なんですが、ほんとパンパンです
片付けとか、捨てるものもいっぱい整理したいのに、なかなか進まない…。



そんな矢先に、相方と今までの付き合いの中で過去最大のトラブルが発生。


内容はさすがに書けないんですが…
あまりのショックで、過去にやってた胃腸炎まで復活

ほんともーヤダ。



引越しも、本気でやめたろかと思ってましたが、
今は何とか気持ちを持ち直しております。





人生、いつ何があるかわからないもんですね~


ちなみにまだ許していません。
ほんっとーにムカついたので。主導権は私が握っている…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/23 18:00 ] ★スイーツデコ | TB(-) | CM(-)


