スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェリービーンズ作り♪と、自分用アクセ作り♪

P5110075.jpg

ここしばらく、仕事が終わるのが遅いのと、
不動産会社に行ったりとでバタバタしてて、なかなか粘土に触れませんでした…

久しぶりに粘土に触れると、やっぱ楽しいです~

じゃんじゃか作りました
ジェリービーンズですっ
P5110076.jpg
こちらはすけるくん製
上の写真のジェリーたちはグレイス製。

どちらの透け具合がフィットするかな~と試験的に作ってみました
ただ、どーしてもミドリ色のヤツらは…アレにしか見えなくて…
自分で作りながらイヤ~ンてしてました

カンタンな成型ですが、夢中でこねこねしてましたっ
ちょっとずつちょっとずつパーツを増やしていこうかなぁと思ってます


で、コチラは粘土じゃないんですが
P5110072.jpg
自分用にアクセ作りしてみましたっ


本当に通すだけとか、丸カンつけるだけとか、そんな作業しかしてませんが
ワタシ好みシンプルかわいく作れて満足

P5110074.jpg
昔はジャラジャラのブリブリなんかがとってもスキだったのですが、
今はどちらかと言うと、こんなのが気分です

P5110073.jpg
パールがついたピアスは、フォーマルな服とか、ワンピ着てる時にいいな~って。
ハートの方は普段使いかな??

ちっちゃいピアスは2つ目の穴用に、全部色はバラバラにしました。
右耳に2つ開いてて、左耳にひとつなんで、2つめはちっちゃいのを付けることが多いのです


ネックレスも自分好みの長さに出来たりと、ほんとハンドメイドって楽しいです
パーツクラブとかABCクラフト見てるとじゃんじゃか自分用作りたくなっちゃいます





今日は追記もありますが、相変わらずプライベードなコトなので
お時間ある方だけどうぞどうぞ~


↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました


チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます





******* ここからは追記です ******




なんやかんやと進んでおります。引越し先探し


あーでもないこーでもないと探していましたが、
早く不動産会社に行ったらよかったなぁと思いました


実は昔、2年ほどですが不動産会社の事務員やってたんですよ~。
だから、自分で探せるかなって思ってました


オーナーさんがどんな人だったか、管理会社がどんなところだったか
覚えてるトコロをメインに紹介してもらいました

もちろんですが、お願いしてる不動産会社にはそんなコトは言わず
「あのマンション見たいんですけど…」
と言う感じで話を持っていきました。何か失礼な気がしまして(^^;



で!!!!

事務員時代から

「ここがもし空いてたらいつか引っ越したいなぁ

と思ってたところがちょうど空いてて!!
これは運命やろ~

tt2.jpg

写真や図面で見るよりもっともっとよくって

3_2.jpg
憧れのシステムキッチンー!!三ツ口コンロ~!!!(ここ需要)



ほかにも何件か見せて頂いたんですが、営業さんも
「ココ以上にイイとこ絶対ないですわ~!僕持ってきた物件よりめっちゃいいですもん!
って太鼓判っ


その日のうちに申し込みさせて頂いて、近々契約予定
何とか無事に引っ越せそうです


とはいえ、予算キツキツなんで、最初はほとんど家具なし生活
になりそうですが
ゆっくり家具も揃えていきたいなぁ


人生で引越しは2回目(ん?3回目??)ですが
楽しんでやっていこうと思いまーす!!!



相方と夜中から明け方にかけて
ちょっとだけもめた?んですけど…ダイジョブかしら。わたしたち。
ケンカとはまた違うので、パワーも必要でした。

疲れて今日はヘロヘロですが…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/13 12:04 ] ∟その他パーツ | TB(-) | CM(-)


