スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【寝屋川市民会館 手作り市】にお越し頂きまして有難う御座いました!

P4270263.jpg
4月27日に開催されました【寝屋川市民会館 第4回手作り市&第1回フリーマーケット】にて
【Honey so Sweet!!】のスペースまでお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました


2日連続、明け方までの作業でお目めパンパンのみっともない姿で申し訳ありませんでしたっ


朝、用意しながら…


誰もスペースに足を止めてくれなかったらどうしよう…。

ひとつも売れなかったらどうしよう…

そう不安に駆られながら、必死でディスプレイの準備をしていました。

P4270264.jpg
↑販売する予定のなかったドロップパーツですが、お子様方が意外とほしがってくださり
次回はこれも販売するのもありかも!



私の心配を他所に、本当に思ってた以上の作品たちがお嫁にいきました
本当に、本当にありがたいことです。

嫁ぎ先でも、みんな頑張ってくるんだよー!!


P4270260.jpg
沢山お嫁に出たマカロンたち。特に水色が大人気で予想外!

P4270255.jpg

P4270257.jpg
このふたつのバックチャームも素敵な奥様たちに貰われてゆきました

P4270254.jpg
ひとつだけ完成したムースのキーホルダー。
お孫さんへのプレゼントにと選んでくださいました

P4270252.jpg
大大大好評だった、【雑貨屋ぷある】の大岡さんのドイリーとのコラボ作品。
瞬く間にみんなお嫁にゆきました
大岡さんのおかげです!本当に有難う御座います!!


P4270248.jpg
この子たちも大人気
やっぱり女の子はピンクやいちごの作品に惹かれるのですね!

P4270244.jpg
P4270245.jpg
こだわりの裏側
P4270246.jpg
クッキーバックチャームも大好評でした
P4270234.jpg
試験的に作ってみたマグネットクリップ。お母様方に気に入って頂けて、すぐになくなっちゃいました

P4260229.jpg
写真が暗くて申し訳ないんですが、こんな感じで冷蔵庫にペタっと貼って頂けます

P4270239.jpg
初めての手作り市。

トラブルもいくつかあったけど、数少なく無事に終えることが出来たのは
当日サポートしてくれた相方、友達、お兄ちゃんのおかげだと思います。
本当に感謝しています。

ありがとう




私自身も少し見て回る時間があって、
いくつかお買い物させて頂いたり、お話させて頂いたりと
他の出展者の方々とコミュニケーションを取る時間も出来ました


アットホームで、のほほんとしたイベントかな~とのんびり構えていましたら
じゃんじゃかお客さんが来るので焦る焦る


自分のお財布の中身を見ながら
「10円が何枚だから~…」ってにらめっこしながら買ってくれたり、
「1周したらかえってくるからね!」
って言って、ほんとに帰ってきてくれて、お買い物してくれたり。

心ほっこりでした


次回の参考になる意見も沢山いただけて、ありがたい一日でしたっ!






次回開催予定は10月とのことですが、まだ検討中~
しばらくはのんびりしようかなって思ってます。


お話が長くなりそうなので、追記で分けますね~

↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます

************ ここからは追記です ***********




そんなに重たい話でも何でもないんですが
ちょっと予定が詰まってきたので、スイーツデコの制作はしばらくのんびりやっていこうかなと思ってます。


実は6月末~7月には引越しを考えていて
(近くに越す予定なんですけど、今のとこがちょっと手狭で

今荷物を増やしていく訳にはいかないし
部屋探しでバタバタしてきました

早くさっくりイイトコロ見つからないかなぁ~




あとは、スイーツデコを始めて、もう少しで半年になるんですが
やりたいことが多くて、気持ちばっかりが先走るところがあったので、
もっとひとつひとつの作品を丁寧に作っていきたいなと思いました

手作り市も楽しかったんですが、また違った方向性も考えていきたいなと。

例えばひとつふたつバックチャームを丁寧に作って、ヤフオクで販売、とか。




引っ越して落ち着いたら、ヤフオクでの販売も始めようかなと思っているんです
まだ手作り市の在庫もありますし、プチプラな価格で




その前にプレ企画もやりたいなぁとか思ったんですが…
あまりに参加者が少なかったら切ないからどうしようかな、とか思ってます

これはもうちょっと悩むことにしまーす



あとは、友人の出産祝いを作ろうかなって思っているのと
もう1件、おっきな作品作りのお話。

友人なんですが、秋に結婚式を挙げるとのことで
学生時代からずぅーっと仲良くしてくれてる彼女の席なので、本当に嬉しい!!



そこで、結婚式で使うディスプレイ用のマカロンタワーを依頼されているのです
なんって嬉しいオーダー!!!
しかも私の大好きなマカロンだよ~


ただ、未だにマカロンタワーを作ったことのないワタシ
しかも、テーブルディスプレイ用のサイズを2つ、なので、
どれだけ時間がかかるのか未知数…!!!


でも大好きな彼女のため
ゆっくり、確実に時間をかけて、これ!って言うものを贈りたいのです



なので、しばらくはゆるりとした制作スピードになるかと思いますが
どうかあたたかく見守ってやって頂けると嬉しいです






まずは引越しだー!!!

一部屋は趣味部屋(粘土部屋)にしていいとのお許しも頂いてます!
ありがとう~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/30 12:01 ] ★スイーツデコ | TB(-) | CM(-)


