スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滑り込み完成!アイシングクッキー&クリップマグネット

P4260218.jpg
寝屋川市民会館【第4回手作り市&第1回フリーマーケット】

日時:2013年4月27日(土) 10:00~16:00
場所:寝屋川市民会館 大ホールホワイエ&ピロティ
   (大阪府寝屋川市秦町41-1)

http://sera-group.sakura.ne.jp/toybox2/neyagawa/2013/03/post-68.html

私の販売エリアは【1階】の手作り品販売スペースです。
2階 大ホールホワイエではワークショップと販売が併設されたショップもあります!
フリーマーケット、飲食店の出展もあって、合計約80店の出展です。

★当日販売商品のラインナップはこちらの記事をご参照下さい★



さて、のっけっから告知ですみません(^^;
昨晩(今朝?)に滑り込みセーフ!の完成作品ですっ

パステルカラーのアイシングクッキー
P4260224.jpg
何度も何度も練習したレース柄
手がプルプルしてました~

P4260222.jpg
汚い作業マットの上ですみません
でも思った以上に可愛く出来て、どうしてもお披露目したくて

P4260221.jpg
アイシング部分はジェルメディウム、地塗りのところはグレイス
クッキー部分はハーティソフトとコスモス?かモデナだったかと。

バックチャームとストラップチャームに最終加工します。

何とか完成できてよかった~
P4260223.jpg
サブパーツもおるでよ



ちょこっとしたプチプラな商品も作りたいなぁって
思いつきで作ったんですが、可愛くできました

スイーツつきクリップマグネット
DSC_0357.jpg
予想以上に可愛くできました

クリップ下部分にマグネットがついてるんで
冷蔵庫とかでも使って頂きやすいですよ~




今日は帰ったらディスプレイの練習がてら作品の撮影大会ですっ
会場に来られない方も、ブログで楽しんで頂けたらなぁと思っております


明日はこの小さな看板と
看板用

この名札をつけて
名札

皆様のお越しをお待ちしていまーす





tedukuri_5th_chirashi.jpg

↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122
 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
*** ちょっと長くなったので追記でぼやいてみる ***



いよいよ、いよいよ明日に迫った手作り市&フリマ。


金具と取り付け作業と最終チェックかねて、ひとつひとつの作品を見たら
小さいけれど、どれにもドラマがあって

「ここはこうなってたからこうしたよなぁ~」

って言うのがあって、一人うんうんと感動してました
嫁に出す気分って言うの、すっごくよくわかります



とはいえ、結局80個近くの作品の
二重カン&カニカンの取り付け作業やバックチャームやキーホルダー加工を
一人黙々とやっていくのは初の困難でした…

ペンチやら工具の取り扱いが苦手なもんで…


本当は相方に手伝ってもらう予定だったんですが、
出張が一日延びてしまって、ひとり作業に

他の作業も含めて朝5時前までかかりました。
めっさ眠いよ~

でも、意外とつらくない疲労感があります。
完成した子たちを見ると元気出るんですよね


今夜は計算間違いなんてしちゃいけないから早めに寝ます

どうかどうか…寝過ごしませんように




ワタシのこーんなぼやきまで
お付き合いくださって有難うございます

こんなブログでも見て下さってるみなさまに
何かお返しをしたいけど…
プレ企画とか、まだ出来るような技量ではないしなぁ~

でも何かしたいと思っていますっ
その時はご参加頂けたらうれしいです


明日は頑張ります

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 11:13 ] ∟クッキー | TB(-) | CM(-)


