スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフセラでショートケーキ作り♪完成っ!

P4170194.jpg
こんにチワワっ
ようやっとデジカメの充電器が見つかってホっとしております



ハーフセラでケーキの土台を作った
いちごのショートケーキです
P4170196.jpg
シンプルですが、お気に入りです
ポロリとヒートンから抜けてしまったら悲しいのでTピンを貫通させております。

P4170197.jpg

まだ写真は未ニスです。
ニス塗ったらショートケーキ上部にキラキラ加工をする予定~

UVレジン加工まではできませんが、
ツヤありニス→マットニスと重ねたらかなり強度があるとは聞いたので
トライしてみますっ

P4170195.jpg

ショートケーキの「ショート」の意味は諸説ありますが、
果物が乗っているため、日持ちしないので「ショート」とつけたとかとか

ショートケーキって言うといちごのショートケーキのイメージが強いですが
果物が桃でもぶどうでも「ショートケーキ」らしいですね~。

私、知りませんでした。





この作品はこのフリマに持っていきます
1週間切ったあたりから自分の焦りように焦ってます

tedukuri_5th_chirashi.jpg
寝屋川市民会館【第4回手作り市&第1回フリーマーケット】


日時:2013年4月27日(土) 10:00~16:00
場所:寝屋川市民会館 大ホールホワイエ&ピロティ
   (大阪府寝屋川市秦町41-1)
入場料:無料
アクセス:【京阪電車】寝屋川市駅より徒歩約15分
     【京阪バス】京阪バス「市民会館前」下車
徒歩:京阪「寝屋川市駅」南の「ねやがわいちばん商店街」を通って東へ約15分

http://sera-group.sakura.ne.jp/toybox2/neyagawa/2013/03/post-68.html

フリマ、手作り品の出展、飲食店含めて計80店近くの出展があるようです。
初めて参加するイベントなんでとっても楽しみです!(*"ー"*)フフッ♪




↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
関連記事
[ 2013/04/22 12:42 ] ∟ケーキ | TB(-) | CM(-)


