スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンカラさんのドロップモールド&キューブキャンディ

P4170182.jpg
今朝からデジカメの充電コードが見つからなくって
テンションガタ落ちのあさひです


最近こうゆうこと多くてほんとヤです…。
きっと、ぼーっとしながらしまったりコード抜いたりしてるから
わけわかめですわ


カンカラさんのドロップモールドでドロップ量産していたら
私が必要量が正確に計れないもんで、余りレジンが出るんですよね


ためしに作ったサブパーツがこれまた可愛い

P4170183.jpg

キューブグミ??キューブキャンディ??
どっちにしろ可愛い~



中には2色になってるコもいます。2色のがカワイイね。

P4170184.jpg

型に面してる側はツルツルだけど、反対側はやっぱバリ取りしなくちゃね。
電動ルーター欲しいな~…。

手動ですと腕がプルプルしてきますわ


P4170180.jpg

これはドロップをバリ取りした後、コンパウンドやら粉やらでまっちろだったので
水洗いしてたらキレイだな~と思って、思わずパシャ


P4170181.jpg

写真加工してみました
レジンにハマりそう~






フリマ情報ですっ
いよいよ来週末だ~!!!

tedukuri_5th_chirashi.jpg
寝屋川市民会館【第4回手作り市&第1回フリーマーケット】


日時:2013年4月27日(土) 10:00~16:00
場所:寝屋川市民会館 大ホールホワイエ&ピロティ
   (大阪府寝屋川市秦町41-1)
入場料:無料
アクセス:【京阪電車】寝屋川市駅より徒歩約15分
     【京阪バス】京阪バス「市民会館前」下車
徒歩:京阪「寝屋川市駅」南の「ねやがわいちばん商店街」を通って東へ約15分

http://sera-group.sakura.ne.jp/toybox2/neyagawa/2013/03/post-68.html

フリマ、手作り品の出展、飲食店含めて計80店近くの出展があるようです。
初めて参加するイベントなんでとっても楽しみです!(*"ー"*)フフッ♪




↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます


************* ここからは追記です *****************






あっ!見つかった!!
使用材料のご紹介…とかではなくて
ちょっと私事だったので分けました







昨日の晩、私の大事な大事な友達の赤ちゃんが産まれました


今朝、出産報告を無事聞きました

予定日から2週間…くらいは経ってたので心配だったんですが、
遅れるものだし、あんまり「産まれた!?」って聞くのもなぁと思って
彼女からの報告をひたすら待っておりました


母子ともに健康のようです。
本当によかったぁ…。



専門学校時代や地元の同級生の結婚&出産は
けっこうたくさん聞いてきましたが


小学生の頃から一緒だった彼女
(中学校時代は引越ししてて、高校時代は別のところに通ってたけど)
ずうっとずっとつながってきた彼女


最近も、うちの彼も一緒に誘って、旦那さんの運転でご飯に連れていってくれたり
誕生日も一緒にお祝いしてくれたりと…ほんと感謝感謝です。



あの彼女がお母さんになるのかと思うと…
えー!?ほんまに!?大丈夫なん!?
って心配になっちゃいます。
親しい人にしか弱音を出さない彼女だから。


でも、そこに感動もあります。
ああ、お母さんになるんだな、って。




女同士、フォローできるところは行こうと思ってます
本当におめでとう。


何より、元気に産まれてくれて、彼女が元気で、ほんとによかったです。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/19 11:48 ] ∟レジン | TB(-) | CM(-)


