スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粘土製!アイシングクッキー まもなく完成です♪

P4080135.jpg
こんにちわ。
最近、セブンイレブンの野菜ちゃんぽんにハマっているあさひです。


ちゃんぽんって昔はあんまりスキじゃなかったんですが

野菜もりもり入ってるし、にんにくはいってないのにコクがあって、美味しい!
って画期的やーん♪((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪



でも、ラーメン屋さんでは迷わずとんこつを選びます(`А´)←



話が飛んでいってしまいそう。
残業の次の日に書くブログはいつも変だわ~


アイシングクッキー
P4080137.jpg
本番前です。裏面はまだ焼き色をつけていません~。


アイシングの地塗りの部分をどう表現しようか迷っていました。

クッキーを先に作って(焼き色もつけちゃう)地塗りを後のせ
クッキーも地塗りも一緒に作って一緒に抜いちゃう(焼き色は後で)



結局両方試したんですが、
どうにも1プランだと今の私ではチカラ不足でした…
地塗りとクッキーのとこがはがれちゃったり、側面がキレイにできなかったです

でもアイシングの練習はついでにしましたっ
せっかくなのでまた載せますね~


で、プラン2はこちら
P4080136.jpg
ブルーが薄すぎたな~とちょっと後悔
でもこれはこれで可愛いかなぁと思ってますヽ(*^∇^*)ノ


バリ取りして、焼き色塗れたら、いよいよアイシング!
P4080133.jpg
何となく、思うようには引けるようになってきたので

P4080134.jpg
頑張りますっ


今回はリキテックスのジェルメディウムってものをアイシングに使ってますが
512XNCYVyxL__SL500_AA300_.jpg
これ、ほんと便利です。表現の幅が広がる!!

元・美術部でもないので画材は全く詳しくないんですが
画材店でリキテックス社の製品を見てると、あれもこれも使ってみたくなります


やっぱり美術部入ってたら良かったなー…。(←家庭科部。裁縫苦手なくせに)


このアイシング方法は
【Berry*very】のぶちさんがご紹介されてたので、活用させて頂きました


ぶちさんの作品は本当にどれも可愛くて毎回きゅんきゅんしてますっ
バラのアイシングクッキーはまさに神業っ!!ヾ( 〃∇〃)ツ




そろそろ完成作品をご紹介できるかな…?


今週末から来週はデコ作業&ギリギリ着色とニスをやって
再来週はキラキラ加工と金具加工で…何とかなる?かな??( ̄Д ̄;)

よりによって、今週末は仕事としてジェットスキーのイベントのお手伝いに行くことに…
いやじゃないねん。嫌じゃないんよ!!
日にちは前々から聞いてたしっ!!


ただ…こんなに切羽詰まってるとは思ってなかったの。作業。




フリマ情報ですっ

tedukuri_5th_chirashi.jpg
寝屋川市民会館【第4回手作り市&第1回フリーマーケット】


日時:2013年4月27日(土) 10:00~16:00
場所:寝屋川市民会館 大ホールホワイエ&ピロティ
   (大阪府寝屋川市秦町41-1)
入場料:無料
アクセス:【京阪電車】寝屋川市駅より徒歩約15分
     【京阪バス】京阪バス「市民会館前」下車
徒歩:京阪「寝屋川市駅」南の「ねやがわいちばん商店街」を通って東へ約15分

http://sera-group.sakura.ne.jp/toybox2/neyagawa/2013/03/post-68.html

フリマ、手作り品の出展、飲食店含めて計80店近くの出展があるようです。
初めて参加するイベントなんでとっても楽しみです!(*"ー"*)フフッ♪



↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/12 14:16 ] ∟クッキー | TB(-) | CM(-)


