スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初デコ!コンタクトケースとつるつるチョコレートたち

スイーツデコ初心者あさひです


花粉症や花粉症やと思っていたら、

やたらとノドが痛い…?
やたらと節々が痛い…?


って風邪やーん


自分の体調の変化の鈍さには困ったもんだぜ…




さてさて、制作の方ですが、
昨日はお休みだったので一日作業してました

DSC_0174.jpg

このコ達にようやくヤスリがけもできて、着色もできました

作業ばっかり一所懸命やって、写真はまだです
夜には撮れるかな~


石粉ねんど、いいねー


ヤスリがけすると、みるみるツヤツヤしてきてホント楽しい!
その作業が「あたし、モノヅクリしてるっ!」ってひたれて、尚よろしい

成形時に上手くできなかったところとか修正もできていいね
ただし、重いのと乾きが遅いのが難点かな…

ちっちゃいパーツや硬いイメージで作りたいパーツは
これで作ることにしよう






昨日は一日、着色やパーツづくりやら、型づくりやら
色々と手を出して…

出しすぎたのがきっと良くなかったのよね。



こむぎ粘土でアメリカーンな色合いのマシュマロを作りたくて
ほらあの、3色でねじねじしてるやつ!


離して乾かしていたつもりだったんだけど…



切ったマシュマロが…



飛んで…


跳ねて…




ソース乾燥途中のアイスの上にジャンピン。

あなたの胸に ジャンピンジャンピンジャンピンア~ップ…


…いやいやいやいや…!うそやーん!!
そんなコントみたいな流れ!!!



ソースが接着剤代わりになってしまって、マシュマロ貼りつき。




ここは…

腹をくくって…



初デコ!!!!


DSC_0177.jpg



ぱ…

パーツが少なすぎた…

今作ってるとこやったのにー!マシュマロがはやまりおってー!!

DSC_0175.jpg

これはこれでよしとするか…?

そうそう、マシュマロの色濃すぎですよ、あさひさん


あ、材料記録書かなくちゃ

★アイスクリーム…ダイソー/かるーいかみねんど(ミントグリーン)
★ソース…Seria/デコホイップ(ホワイト)
★土台のホイップ…Seria/デコホイップ(イエロー)
★ピンクのラメ…ダイソー
★水色のハートパーツ…ダイソー(ビーズ)



デコしてる時、すっごくワクワクしました~
あ~、みんなコレがしたくて作るんだろうなって思ってました


楽しかった
今度はあれとあれを作りたいから、あのパーツとあのパーツを作ろうっ!(全然わからへん)



次の記事こそは、マトモなデコ作品を紹介したい~っ!
マシュマロもリベンジする!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑か…カワイイ…!スイーツ+アニマルは最強っ!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/23 14:27 ] ★スイーツデコ | TB(-) | CM(-)


