スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のデコレーションクッキーたち♪

P4080139(小)

ずいぶんと更新が空いてしまいました
写真も溜まってきたので、今週は毎日更新したいな…!頑張ります!

***今日の画像はクリックすると大きな画像で見られます。良かったらご覧下さい(*´▽`*) ***



キラキラ加工(スワロつけたりラメふったり)もニスもまだなのですが
この状態も可愛いのでお披露目します

春のデコレーションクッキーたちです

P4080143.jpg
せいぞろーい!ヾ(*´エ`*)ノ
いっぱいおるとほんまに可愛いなv

ココアクッキーが少ないのは、作り直したちがいるからです。
もうちょっと数は増えます~

P4080140.jpg
シンプルですが、チョコチップクッキーはリトライしてます。
どうにも焼き色も雰囲気も気にいらなくて


P4080141.jpg
さくらんぼがやっと使えた

P4080138.jpg
私の大好きなブルーベリーもおります

P4080142.jpg
クリーム失敗して手が止まってしまった件はこの子たちなのでした


クッキー自体も作り直すわ、デコレーションしてもクリーム剥がすわで…難産でした。
頭の中に描いて、更に絵で描いてから実際に作っても
思い描いていたものと違ってしまうこともあるんですね。

苦労の甲斐あって、すっごく気に入ってます
クッキーの質感もデザインもまだまだなんだけど
見る度にニヤニヤしちゃいます

投げ出さないでよかった~!!ヾ(*´エ`*)ノ←


またキラキラ加工や金具加工したらご紹介しますね


いつものモチーフよりは実はちょっと大きめなので
バックチャームやキーホルダーにしようかなと思ってます。



まだ悩んでいるのが…キラキラ加工、ホログラムやラメは入れた方がいいんだろうか…。

スワロはポイントでちょこちょこっと入れようと思ってますが
あんまりラメラメさせすぎたら子供っぽい??
あ、でもそれもそれでいいのか?わからーん!

せっかくだからもうちょっと悩みます
こうゆう悩み方はスキです!よりよくなるためのポジティブ悩み!



↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました
o0400019012463304540.jpg
チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/08 17:25 ] ∟クッキー | TB(-) | CM(-)


