スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改良版♪カラフルマカロン大作戦その2!! ~そのピエは輝いているか?~

P3290095.jpg
ちょっと調子が出てきました~

やっぱり、私
マカロン大好きです


前に作って、友達にプレゼントしたカラフルマカロンの改良版です


友達の意見を元に色々改良しましたっ

重さ、サイズ、形状…。
(前のはちょっと大きかったねみんなごめんやで~

P3290097.jpg
↑私的お気に入りカラーです
オレンジが柔らかくて可愛いし、ラベンダーはエレガントですきすき



前はコスモス+ハーティだったのを、モデナ+ハーティにして、
ちょっとハーティの割合を増やしました。


強度は下がるけど、チャームが重すぎると使いにくいし、
カメラ部分が近いから傷が入ったらいけませんよね


実物はもうちょっと色が濃いです。
露出キツすぎるんだろうか~?ちょっと色が飛んでしまいがち

写真撮影ももっと上手くならんといけん!どげんかせんといけんと!←



あと、マカロン自体の厚みも薄くしました。
ふっくらも可愛いんだけどさ

P3290096.jpg
まだまだ増やすよ!沢山ある方が絶対可愛いよね



クリームが乾いたら、ニス塗って、ニス塗って(2重塗り!)
スワロやキラキラ加工タイム



アクセサリー加工や仕上げは全部後回しにしてるので
ちょっと寂しい記事が続くかと…!
せっかくブログご覧頂いてる方の楽しみが減って申し訳ないです
その分もりもり制作頑張ります


DSC_0322.jpg
あっ!
おまけおまけ

1センチ以下にトライしようと思って、成型したら7ミリマカロン出来ました~
でも指がプルプルしてこの量で挫折!何て中途半端なのっ!
今朝見てみたら、縮んでたんで5ミリくらいになってた

ほんとミニチュア作家さん尊敬します
fraiseのナオさんの作品なんて1円玉に沢山乗るんだよ~!!
すごすぎ!!




さてさて…
今週末はついにアレにトライします。




そう。
大好きなカンカラさんの本も発売されたし。




大ファンのbeeeeサンの
講座記事でも予習はバッチリだし。



アレアレに挑戦します。(何なの)



でもカンカラさんの本まだ読めてなーい!!
うちの本屋さん、田舎だから入荷がすっごく遅くて…!o(;△;)o
ama●onで予約しといたら良かった…!!めっちゃ後悔!!



DSC_0323_2.jpg
↑これはアレアレ言うてるヤツとは関係ないですが
次に完成してくれそうな感じです





明日・明後日は【春の祭典】ですね

o0400019012463304540.jpg
チャリティー企画 【Pice of Dream】
【春の祭典】にて、ワンコインワークショップが開催されます。
お近くにお住まいの方はぜひぜひ~!ヾ(*´エ`*)ノ


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/29 11:52 ] ∟マカロン | TB(-) | CM(-)


