スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラフルマカロン大作戦!マカロンのイヤホンジャック♪

1363715208447.jpg
かなーり前に作っていたカラフルマカロン。
覚えて下さってる方いるかなー
やっと友人達に渡すことができました

P3190070.jpg

今日の写真はほとんどみんなに撮ってもらったものです

私はみんなが撮ってくれてる間に金具加工したり、接着したりの作業をしてました
ネイルやる子も加工作業手伝ってくれて、何とか無事渡せました~!
ほんとありがとね!!ヾ(*´エ`*)ノ

P3190075.jpg
これこれ!これをやりたかったんです~
グレイスカラーのおかげです。色のトーンがぶれない。

P3190078.jpg
それぞれ好きな色のマカロンを選んでもらって
(予想に反してピンク大人気で申し訳なかった!みんなピンク色のモノ普段は全然持ってへんやん!

イニシャルチョコプレートをあわせて、スワロつけて、完成

1363715232832.jpg
まだチョコプレートが乾燥してないのと、接着剤も乾いてないので
プラのケースも一緒に渡して
「まだしばらく置いといて!」
って言ったら


「「「え~!!今すぐつけたいのにぃ~!!」」」

って嬉しい悲鳴

みんなほんとありがとね



ちょっと話が長くなるので追記でわけまーす!(*´▽`*)



星野ひびきサマ主催 【Piece of Dream】参加しています!
私の紹介記事はこちら→


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます



******** ここから追記です(*´ω`*)  ********


P3190065.jpg

たこパしつつ、酒を酌み交わしつつ、どんちゃん騒ぎの98%女子会でした

(入れ替わり立ち代りで男子1名ずつきましたが


食べて、飲んで、騒いで、飲んで、食べて。
一夜で摂ったカロリーは一体いくらなの!?


しかし楽しかったー!!!
笑いすぎてほっぺたとおなか痛いし、笑いすぎて涙出た。


みんなと遊び始めた頃から好きだけど、大人になってもっともっとこのメンバーが好きになりました。


P3180047.jpg
持ってきたスワロ&アクリルストーンから好きな色を選んでもらって

P3190068.jpg
真剣に選んでいただいてる様子


加工もみんな手伝ってくれて、無事にお帰り組が帰るまでに完成できました


「どうやって作るん!?」
「何て言う粘土!?」
「(マカロン自体は)これ売り物!?」
「樹脂粘土ってそもそも何!?(男の子はやっぱこうゆうとこが気になるんかな


などなど、嬉しい&楽しい質問もアリ

「Facebookいっつも見てんでー!ケーキのやつあれすごいよなぁ!」
「3色のマカロンかわいかったよなー!」


などなど、涙がじんわりきちゃうような言葉もアリ




そしてそして、友達だからこそできた相談。

『このマカロンを販売していたら、いくらなら買うか?』

優しい言葉もくれる友達だけど、時には厳しい言葉もくれるみんななので
リアルな値段をディベートしてました。





そう。


実はまだ値段が決められないんです。私。
自分の作品に。




最初につけた値段って、あとから中々変更できるものではないし
その値段に見合ったものか?


…悩みだすとキリがありません。



「500円?」
「400円?」
「350円?」

と、意見はさまざま。
何でその値段かって理由も言ってくれるからありがたい。



みんなが真剣に一緒に悩んでくれました。
本当にありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。



私もみんなも

「それがいいね!」

って言ってくれる値段で決まりました。



ここの価格帯を軸に、他の商品も決めていこうと思います。






次のフリマでもこのカラフルマカロン登場させます。
めっちゃ可愛くて気に入ったんだもん!ヾ( 〃∇〃)ツ







持つべきモノは、ほんとうに友人です。




愚痴も悩みも吐露できて、

時には「あんたが間違ってるで!」って叱ってくれる。

落ち込んだ時には、手を握ってくれる、抱きしめてくれる。




みんな、ありがとね。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/21 12:39 ] ∟完成品 | TB(-) | CM(-)


