スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスの猛特訓! ~全てはパフェ作りの為に~ と、Twitterのお話

こんにちわっ
スイーツデコ初心者 あさひです


このブログは、スイーツデコ初心者・あさひが一人前になってゆく
山アリ谷アリの日々を綴ってお送りするブログです…


…おーげさ。ただの製作日記でス。




(今月にデビューしたばかりのヤツが何を言うてるのか)






そろそろ作品らしい作品を作りたいなぁ~と思い、練習兼ねてパーツの量産
ひとまずはアイス作りから

DSC_0714.jpg

ふふふん~
アイスあいすあいす~

アイス大好き
三度の飯よりアイスが好き(それは言いすぎ)



完全なるお手軽練習用だったので、使用材料は

★ダイソー/かるーい紙粘土(ミントグリーン)

のみ

もう絵の具をまぜまぜこねこねする時間も惜しかった!


今は粘土って色つきのものが沢山あるんですよね~
スイーツデコ始めて知りました


ダイソーさんの『かるーい紙粘土』は強度としては普通の紙粘土と比べても劣るし、
(と、言うことは樹脂粘土や軽量粘土に比べて貼るかに強度は劣るんでしょうね)
持ち歩くパーツやプレゼントには向かないけど、
色もカワイイし、金額も使い勝手も手軽


…ただ…ちょーっとすっぱい匂いが時々するんやけど…ワタシだけ?
ま、乾くと匂いはまったくないんでいいか~。




このコ達が届くまではしばらくコレで練習~

s.jpg  s2.jpg
樹脂粘土風「コスモス」と軽量粘土「ハーティソフト」です

まずはこの2種類を使ってみます。
次はモデナとグレイスも使ってみたいんだ~


もうちょっと買うの我慢するつもりだったけど…
紙粘土も石粉粘土も減ってきて…つい…お給料日前でしたが…


初めての樹脂粘土と軽量粘土の購入だったので
何がいいかな~

状態だったんですが、

*Up to Yuu*サマの【粘土の種類について
すごくすごく分かりやすい解説を参考に、セレクトしましたっ

樹脂粘土って?軽量粘土って??

と、言うワタシのようなビギナーさまに大変オススメです
Yuuさんの可愛いくて、人を幸せにするような…
そんな作品をワタシも作れるようにいつかなりたいです





うんうん…。
初めてアイス作った時より質感の出し方が分かってきた

もっともっとクオリティあげていくぞ~


●●のアイスを作りたいんやー (ちっちゃな野望。一応小声で言うとく)


281797_a.jpg

そうそう、粘土の種類が分からん過ぎて
「これ見たことあるー!!」って事と、勢いだけでユザワヤさんで買ってしまった私。
あほすぎる。

もったいなさすぎて、まだ封も開けておりません…;ω;

どうりでレジで汗が出た訳だよ…!!ハーティが2、3個買えたやん…!
(テンションあがりすぎてカゴいっぱいやった)


しかもすけるくんコート買わんかったから意味なし!!!




----------------------------

今朝は早起きしたので、やっと乾いたこのコ達↓↓を出勤前にやすりがけ

DSC_0702.jpg

さすがに全部終わりませんでしたが、
↑の写真でうっかりついたドーナツ色のなんやかんやはちゃんと削れました
次からはうっかりしないよう気をつけないとっ



つやつやのチョコレートしちゃるけんなー



----------------------

そうそう、
パソコンが今住んでる家にはなくて(故障中)


リアルタイムでのブログの更新が結構難しかったりします
(でも運よく、今んとこ毎日書けてますね!会社で!← 良かった!)

「ここまで進んだよ~」

的なのは、ツイッターでたらりと流していこうかと。

 @asahihinata122 (あさひひなた122)

フォローミー

Twitterも初心者でして…
もし、訳わからんことしてたらすみません

フェザー級パンチをかるーくくらわせといて下さい。 (痛っ)


基本、相互フォローします
気軽にお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑作品らしい作品ができたらバナー作ろっと~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/21 17:05 ] ∟アイスクリーム | TB(-) | CM(-)


