スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べれるデコレーションケーキ作り♪

P3170042.jpg
こんにちわわん
あさひです~!


先週末は同じ屋根の下で住む彼が誕生日でしたので
実家でリアルスイーツ作りしてましたっ

P3170044.jpg

実はスタンダードなケーキを焼いたことがなかったワタクシ。

実のに手取り足取り指導して頂きました~!!


そう。
私の父は趣味がスイーツ作り。
(父は食べれるスイーツ作ります)

この間のホワイトデーは職場の女性陣にクッキーを作ってもっていったそうな。
シュークリームとかも焼いちゃうし


またほんで美味しいんですよ~。身内びいきに聞こえちゃいますよね


父のおかげで、ふわふわのスポンジケーキが焼けました(*´ω`*)



P3170043.jpg

ちょっとイっちゃってる感じの顔がいいんでないかい?
デコレーション楽しかった~!!


フェイクスイーツのデコレーションも難しいけど、
リアルスイーツもやっぱ難しいや


でも、このホールケーキのデザインが何となく気に入ったので
近々粘土で作ろうとたくらんでマス


P3170045.jpg

誕生日おめでとう




午前中は、仲良しのお兄さんに
奈良の大起水産って言うトコロの回転寿司に連れていってもらって、
もうもう贅沢尽くしでしたわっヾ(*´エ`*)ノ

ネタはどれも新鮮だし、おおきいし、ほんと美味しい!!
うにってあんまりすすまなかったんですけど、ここのはびっくりおったまげましたよ!

カマトロはやばかったぁ…
魚の脂ってあんなに甘いんやぁ

DSC_0316.jpg

こぼれんばかりのいくら
ってゆうかもうこぼれてますからー!!!



いつもの倍、胃を拡張させて
もりもり食べました

しかもおみやげに造り盛りまでいただいてしまい!
ほんともー、私まで贅沢させていただいた週末でしたっ!


P3170041.jpg

誰が撮ったんだかねぇ…。こんなおバカな写真。





さてさてっ!
誕生日と言う大イベントも終わったので、
フリマまでは制作に集中集中~!!!




 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
スポンサーサイト
[ 2013/03/18 15:50 ] ★リアルスイーツ・リアルフード | TB(-) | CM(-)


