スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深夜のフルーツちねり作業…!

BFacADtCUAAWZIL.jpg
こんちゃわっす
今日も花粉絶好調ですねー!鼻水ヤバイです…



昨日(今日)の作業です。
深夜です。明け方までやっちゃいました。

上は赤スグリになる予定のすけるくん。
ちねったサイズ以上に小さくなるはずなのでありがたや。

BFau5yhCQAE1Hkt.jpg
こちらはブルーベリー
【ベリータルト三姉妹】の時よりひと周り、ふた周り小さい子たちです。



うきうきのデコ作業がスタートする予定だったんですが、
いくつか乾いた土台とフルーツのスケールが何となくあってなくて…


P2270141.jpg
いつだったか、チャレンジしてみたちびいちごにスケールがぴったり。
だったので、急遽ちびサイズを増量することに


全ては私の勉強不足です…

未だに粘土の収縮率が把握できてません…。
土台が予想外に小さくなりすぎてしまったのです、


特にハーティとハーフセラの収縮率には
おったまげた…



ただ、縮んだサイズの方が、私が思い描いていたサイズに近かったんです(*´ω`*)


BFceb7sCEAAphSg.jpg
ちびいちご。我が家ではマイクロいちごと呼んでます
私の中での限界サイズだからマイクロちゃんです


今後に備えて、大・中・小と3タイプを徐々に増やすことにしました。






最近完成品がなかなかご紹介できなくてすみません



ずうっとチャレンジしたいアレも、まとまった時間が取れず&勇気が出なくて
トライできないまま…

一日36時間くらい欲しいなー!
24時間くらい作業したいよ!!!

早く完成品作りたいっっ




BFX6XgoCQAAuese.jpg
twitterで星野ひびきサンがツイートされてたしたらば
したらばって何ー!?と思って、買ってみましたが、これがめっちゃ美味しいんですっ
2、3本もりもり食べちゃいそうです



 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/16 17:32 ] ∟フルーツ | TB(-) | CM(-)


