スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樹脂粘土でバラ作り!と、スイーツデコのイベントご紹介 ~その道は果てしなく長く…~

P3080181.jpg

タイトルでワタシの惨敗結果が既に分かると言う…

こんにちわわあさひです~



花粉に黄砂にPM2.5にって…一体空はどうなってるんだか


ワタシは花粉症と20歳の頃からのお付き合いですが、
今年発症したって方がすごく多いそうで。
なんでも花粉の周りにPM2.5がまとわりつくんですって!こっわ!

だから、今まで発症しなかった人も重度のアレルギー症状が出たり、
例年通り花粉症の人はより症状が酷かったりするみたいですね…。


確かに、毎年飲んでる薬が今年は効きにくい気がしますよ




さてさて、今日も制作のお話でス。


水玉バンビののんさんバラブーケの動画を見てから、
ずうっとトライしようと思ってたバラですが…惨敗。
P3080180.jpg

何が悪かったって、私の不器用さはもちろんのこと←
粘土のコンディションが最悪でしたわ…


コスモスver(ピンク)とグレイスver(オレンジ)で作ってみたんですが、
どちらも残りかけの粘土を出して、保存状態が悪かったようで乾燥しまくりました


あと、乾燥防止に加湿器を炊きながらいつも作業するのに
この時に限って加湿器をつけ忘れてて、ガンガンきいてる暖房の中で
こまかーい、うすーい粘土がくっつくはずもなく…


しかもめっちゃほこりついてるし。
最悪ですね

P3080179.jpg

残りの粘土は全然薄くできなかったので、諦めてミンツ&シュガーキャンディーにすることにします。



その他にも、何で失敗したかはなんとなく分かったので
次回はもっと上手に作れるはずー!

お花パーツはやっぱり欲しいので、頑張ります

あと、もっと小さく作りたい!
どうしようかな~





お話は変わりまして


明日はスイーツデコのイベントが多いようですねv
と、言うか、今月めっちゃ多くないですか??

きっと大きなイベントばかりなので、みなさんご存知かと思われますが、
せっかくなので、ワタシが知ってる限りのイベントをご紹介



スイーツデコスペシャル 2013
日にち:2013年3月10(日)
入場料:1,000円(当日発売)
    中学生以下(中学生は学生証提示にて)入場無料
時間:11:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター浜松町館
  (東京都港区海岸1-7-8)


petit & mignon
日にち:2013年3月10日(日)、11日(月)
時間:3月10日/10:00~16:00
   3月11日/11:00~15:00(11日はなくなり次第終了)
場所:56un(ゴロクアン)
   (大阪府枚方市岡本町10-1)
★同日に五六市も開催されてます。なんと200展近くあるそうです!



OSAKA アート&てづくりバザール vol.12
日にち:2013年3月16(土)、17日(日)
入場料:前売500円/当日600円
    ※小学生以下無料
時間:10:00~17:00
場所:大阪南港・ATCホール
  (大阪市住之江区南港北2-1-10)
   ★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。


DMH展 2013(※こちらはミニチュア作品メインです)
日にち:2013年3月24日(日)
時間:11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00) 
会場:drapeau exhibition space  第1展示会場予定
   (大阪市中央区博労町4-6-14ラポビル2F) 
入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料
   (中学生以下は無料:要学生証) 
イベント:抽選会14:00開始 (1枚200円)
抽選会の景品は出展者様が作品を提供して下さいます。



春の祭典 2013
日にち:2013年3月30(土)、31日(日)
時間:11:00~20:00
場所:原宿 デザインフェスタギャラリー EAST101-b
   (東京都渋谷区神宮前3-20-2)




関西・関東ばかりですみません
きっともっとあるかと思いますが、個人的に気になったイベントです


私は明日の【petit & mignon】でfraiseのナオジィポジィさんにお会いしに行って来ます
スイーツデコ始めた頃から大大大好きな作家サマなんで、お会いできる距離にいらっしゃるなんて感激!!
五六市も楽しんできます!


24日の【DHM展】も、出来れば行きたいかなぁと思っています
Nunu's Houseさんの強烈ちっちゃい&美しい作品を見てみたいのです…!




フリマや販売イベントにほとんど参加したことのないワタクシ。
なので、まずはお勉強に行って来ます


あとあと、お買い物






みなさま、よき週末をお過ごし下さいませ~


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
関連記事
[ 2013/03/09 16:00 ] ∟その他パーツ | TB(-) | CM(-)


