スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春先取り♪いちごのモンブランはいかが?

P3020154.jpg

こんにちわ
あさひです~


花粉が日に日に増してますね…。
毎日目と鼻やられてます


ちょっと間が空いてしまいましたが、新作です

P3020153.jpg
春らしく、【いちごのモンブランです

個人的には栗のモンブランより好きー!栗ごめん!←

P3020156.jpg

サイズはちっちゃめです。1.5センチくらい??(比較物置いてなくてすみません


粘土の収縮率がいまだに分かってなくて、乾いたらクリームが縮んじゃったり、
いちごのスケールが合わなくて、途中で

「…やめちゃおっかな

って思ってたんですけど、完成したら可愛くなりました


P3020155.jpg
↑この子がたぶん初号機。ダメもとで完成させちゃったから、いちごもクリームもいまいち子ちゃん
きっとお家にいる子になるかと。



モンブランのクリームのうねうねが難しかったぁ
もうちょっと数増やして、いい感じに出来た子だけ販売しようと思ってます。


マグネットにしようと思ってたんですけど、ストラップでもいいような…
ちっちゃいし、、軽いから
イヤホンジャックとかファスナーチャームにしちゃってもいいかも



私の制作ってどんどん山へ登っていく感じです


パーツ制作にとりかかる(テンション的には一番低い)
→着色とかニス塗りとか(好き好き
→もりもり作業する(かなり楽しい
→完成&加工作業(これも大好き!)


この子の加工作業はとりあえず後回し~!
次はこの子とセットにする予定のあの子を作ります


作りたいものが増えてきて、ますます作らないといけないパーツも増えてきましたが、
しばらくは
『いちご』『さくらんぼ』作品を中心に
進めていきたいと思います




 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
フリマの参加可否発表は3月中旬~!きんちょー!!

作ってみると、やっぱりあそこはこうしたら良かったとか、
ここはこうしたら良かったとか、いっぱい出てくるんですよね~…。
ぜーんぶ追っかけていくと、キリなくなってしまうけど、

やっぱり作り手として精度は上げていきたい…。
人様からお金を頂くならば。
でもでも、販売品として、きちんと満足して先に仕上げていける作品を
増やしていくべき?
(でもそしたら私一生作品販売って出来ひん気がする)

とか、じれんまじれんま。

もやもやもや。ふぅ。


明らかに、自分が「これはあかん!」って思う物は
もちろん販売しないつもりなんですけども、ね。


粘土やり始めて3ヶ月目入りました。
ちょっとひとつ壁に当たってる気がしまする…。

頑張ろ。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/02 16:48 ] ∟ケーキ | TB(-) | CM(-)


