スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリコンホイップってどんな感じ?

P2270139.jpg

こんちわっしゅ!
あさひで~す


相変わらず亀の子スピードですが、作業しております。

P2270136.jpg

型用にコーキングシリコン使ってましたが、
実はクリーム代わりには使ったコトのなかったシリコンさん。


重曹かけたらホコリがつきにくくなるけど、マットになるって聞いてたので
ちょっと使いたい作品があるんだけど、その前に実験。

P2270137.jpg

写真は重曹かける前です
やっぱりカーブがキレイに作れますねぇ。

P2270138.jpg
口金の型がくっきり出て、綺麗。



ただ…シリコンに色つけしにくい…。(フツウはしないもんですか?
なかなか混ざってくれなくて、コレ2色ホイップのつもりだったんですけど
2色にならず…


沢山あるし、まだまだ絞れるね!

既に重曹かけて、乾いたコをケースから出して様子見してます。
これでいい感じだったら、シリコンクリームでいこうっと


その前にまだまだ練習しなくては



 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑作業がんばれ~ってポチってやって下さい

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/01 11:58 ] ∟実験系 | TB(-) | CM(-)


