スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごとさくらんぼ。

P2230135.jpg

本日2回目の投稿でスミマセン
あさひです~



結構前に塗ったですが、なかなか塗料が乾かなかったので
しばらくケースで放置してたのをやっとニス塗り。

時間かけて乾かしたから、滲まなかったよっ


この間、待ちきれなくて1個塗ったら、塗料が溶けてでろでろーんないちごになっちゃった
あれだけばもサンと研究したのにね



まだまだ苺は増やします。
だって、春だも~ん


こちらはさくらんぼ
P2230133.jpg

作ってると思ってたら、意外と作ってなかったこのコに挑戦。
いつものサイズと、ちょっとおっきめサイズをこねこね。

P2230134.jpg

これを眺めながら
胞子じゃ!!!!姫さま~!!!!(by ナウ●カ)
って言うてたんは内緒です




いちごより成型が早いから、いつもより多く作ってしまったぜ!
ワイルドだろう~?


しかし作業台散らかりすぎよ!!!



最近は記事が地味ですが、着々とパーツが揃っていているので
作品がぜんぶ同時に出来上がりそうです

もうちょっと要領よく作れるようにならねば





こちらの記事は追記があります~!
制作の日記ではありませんが、デコ+私事なお話なので分けときました
お時間ありましたら「続きを読む」から読んでやって下さい



 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑作業がんばれ~ってポチってやって下さい



***ここからは追記です。今日はスイーツデコ+私事なお話です。***






最近、スイーツデコに興味を持つようになった彼。


一応、入籍予定なのです。早くて年内?でしょうか


昨日は彼がお休みで、私が午後から休みだったので
二人で粘土をこねこね


手先が器用な彼なので、
ふと、私の好きなミニチュア作家さんのお話をすると興味津々


二人でブログを覗くと、彼がん見。 www


出展情報までバッチリ見つけて、
「これ見に行こう!!!!」
と、大コーフン(*゚∀゚*)!


あれ~?人ごみ苦手とちゃうかったっけ??(笑)



何にせよ、自分の趣味のフィールドに入ってきてくれるのは
嬉しいものですねヾ(*´エ`*)ノ



ちなみに私の好きなミニチュア作家さんとはこの方のことです
http://koapin.blog61.fc2.com/
スイーツデコを始める前に著書に出会って、大尊敬しております。
大変有名なので、私がご紹介するまでもない方ですが(^^

 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/24 10:56 ] ∟フルーツ | TB(-) | CM(-)


