スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格闘!すけるくん! ~ひび割れるのか否か~

こんにちわ~
あさひです


今朝から大阪は
雪~やこんこん あ~られ~やこんこん~

花粉症ですから、ありがたいようなそうでもないような…。




昨日ももりもり作業しましたよ~
地味な作業ばっかりでしたが


P2180130.jpg

そう…ヤツです。


すけるくんです。
(私の中ではすけないくん)



既にすけるくんを半袋は使ったんですけど、
未だにほとんど使用できるパーツが完成せず…


ちゃんと透けなかったり、ひび割れたり、ビビりすぎて着色が薄すぎたり…。
最近で使えるものが作れたのは赤スグリちゃんくらいかな…

でも絶対使いこなしたい材料なので調べまくってました。

P2180128.jpg
↑右がすけるくんで左がグレイス(グレイス濃すぎた。失敗フラグ立ってますな)


ツイッターでも優しい方がアドバイスくださったり
アドバイスと調べたコトをあわせてやってみましたよ~!


・こねるのではなくすり潰す
・空気が入ると気泡が入るので注意する
・急激に乾燥するとヒビ割れるので、
 成型中また成型後もウェットティッシュを被せるなどをして
 ゆるやかに乾燥するようにする



すり潰すと、アブラがもりもり出てきて
これはいい感じなのでは!?と期待してます

P2180129.jpg

グレイスはすけないの分かってるんですけどね…。
つい作ってしまった




こちらは朝イチ撮ったんですが、光の加減でいいかんじに。
P2180127.jpg
ビスケット生地たち。


ちょっときつね色が薄かったかなーと思いつつ、ちょっとくすませたかったので
まぁいいかなと

ウッドフォルモ買おうかな~と思ったんですが、とりあえず木粉ねんどがあったので
試してみましたが、いいかんじ~


この子はアレになります。むふふ



目標が出来ると作業も一層頑張れますね!
今日も頑張ろ~!




 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑良かったらポチお願いします~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/19 13:43 ] ∟フルーツ | TB(-) | CM(-)


