スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイクスイーツマルシェに行って来ました!

こんにちわっ!あさひですっ



寒すぎてキーボートを打つ指が冷えて辛いです…
ささささぶい…。



さてさて、昨日は
【フェイクスイーツマルシェVol.4 in OSAKA】
を見に行って来ましたよ~!
P2180126.jpg


場内は撮影禁止でしたので、雰囲気見られたい方は氣仙えりか先生のブログをご覧下さいませ

ばっちり日曜日の写真に写ってしまったワタシです
もちろん、顔は見えないように加工して下さってます


氣仙えりかのフェイクスーイツ&ドールブログ


もうもう


すごいよかった!!!!!



行ってよかったですよ~!!
沢山の作家さんの作品も見れるし、講座もやってるし
スイーツデコの話が右から左から聞こえるって天国!!

スタッフの方々もみなさん丁寧で雰囲気いい方ばかり
アイスレジン気になる~!!
今度やってみよう!



あえてお給料日前に行ってよかったかも…。
お給料出てたら散財しちゃってます。ワタシ



人混みはなるべく避けたいタイプなので、オープンしてすぐくらいに行ったんですけど、
1時間もすれば人人人!!!


天王寺のABCクラフトってすっごくフロア広いんですけど
ほとんど人がイベントブースに集まってる…!


ファミリーでレジンやらグレイスやらの単語が会話で出てきてる~!
すごーい!!


行かれるか迷ってる方は是非行ってみて下さい





で、もちろんですが、お買い物もしてきました


P2180121.jpg
la picolina*(ぱうサマ)】のベリータルトのバックチャーム

P2180122.jpg

これ…ブログでご紹介されてた時からずっとずぅーっと欲しかったんです

P2180123.jpg

いちごがジューシーでめちゃくちゃおいしそう!!!

P2180124.jpg

タルトの形や果物ひとつひとつの成型にこだわりが見えます。

P2180125.jpg

ほんとーに美しい作品です

自分がベリータルト作ってからすぐに載せるのはどうかなと思ったんですが
そもそも美しすぎて私が見とくだけは惜しい!!!



もうひとつ購入しました

P2180115.jpg

ガーベラとネコ(ガーベラさま)】のミニチュアマカロンタワーキーチェーン

P2180120.jpg

このにゃんことマカロンタワーの精密さに一目惚れ!!

P2180113.jpg

なんとこのマカロンタワーの文字は転写でなくスタンプ!
どんだけ細かいの~!しかも綺麗!!

P2180117.jpg

どのカラーも可愛くて揃えたいくらいでしたが、ここはぐっと抑えて…
大人可愛いピンクベージュカラーを。

P2180114.jpg



P2180119.jpg

プラ板?ですよね???
焼いたら縮むとは言え、どんな小さく書いてらっしゃるんだろう…!!






本当は沢山お家に迎えたかった作品がありましたが、
ガマンマガンの連続で
ただひたすら目に焼き付けてきました!!





ちょっとだけ最近、ものづくりテンションが下がってましたが
色んな方々の作品を見て、刺激を受けました。


手作りってやっぱいいな。
マカロンひとつ作っても、人によって全然違う。
色も形もデザインも。全て。



おかげさまで昨日は1時まで作業してました!!
あたし、極端!!



販売イベントっていいなぁ
また行ってみようと思います!




スイーツデコのお話ではあるんですが、ちょっと私事な話もあるので
読んでくださる方は「続きを読む」から~。




 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑良かったらポチお願いします~

*** ここからは追記です。私事を挟んでおりますので追記欄に書かせて頂きました ***





そんなに大げさに分ける話でもないんですが、感動のあまり本文も長くなってしまったので(笑)


フェイクスイーツマルシェ、実は彼と一緒に行ってきました。
人混みは私以上にキライ。しかも、いまだによく本人は知らないスイーツデコのイベント。

最初は誘うのためらったんですけど、とりあえず声をかけてみたら

「一緒に行ってみたい」
って言ってもらえて、一緒に行きました。


元々、私自身が一人で買い物したり、ブラブラするのが好きなんで
(女の子友達とはよく買い物行ったりもするけど)
彼は買い物もあんまり好きじゃないので、付き合ってもらえると聞いたら意外でした。



私がスイーツデコを始めた頃は、全く賛成でなかった彼。
一緒に住んでますしね。
実態がよく分からないから賛成してくれてなかったのかも。


ただ、作品らしい作品が仕上がっていって、彼からの評価も変わっていってるのを感じていました。





イベントブースでは彼も一所懸命作品を見てて、
私が欲しい作品も一緒に探したりしてくれてました(笑)




帰ってきて、お茶をしてた時に彼がぽつぽつと話してくれてて、

「最初は粘土始めるって聞いた時は、ほんまに何してんの?(笑)って思ってたけど、
 いいなぁ。あれ。みんな手作りしてはるもんなぁ。
 最近、●●(本名)の作品が出来上がるのが楽しみやねん」

「前にちょっと言ってたフリマの話、出てみようや!手伝うし!」


って、彼から言ってもらえて、ちょっとほろり。(;ω;)



下手の横好きなワタシだから、やっぱり信用してもらえないかな、いやなのかなって思ってた。
でも、安易に賛成されるより、反対意見て本当に貴重だから
(特に付き合いが長ければ長いほど)
彼に賛成してもらえたことは、私の中でおおきな力になりました。



具体的にフリマの価格帯の設定とか、商品ラインナップとか色々提案してくれたので、
すごく頼もしいサポーターになってくれてます。






なので、フリマ。参加してみようと思います。
作品の精度も本当にまだまだなんだけど、やってみたいと思ったので。

【寝屋川市民会館 手作り市】

地元のイベントですけどね(^^;
でも結構人が来るらしいので、頑張ってみたいと思います。


まずは応募しなくっちゃ~!まだ枠空いてるかな…??
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/18 12:18 ] ★ブログ | TB(-) | CM(-)


