スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわクリームのマカロン ふたり。

P2020073.jpg

こんにちわ~ あさひです


昨日の作業は何だかもうダメダメでした…

粘土こねこねしても、何だかピンとこないし、
いちごの色づけしても、何かグラデーションいまいちやし…。


しまいに、
今日もうアカーン!!! (宮川●輔)
って、一人で拗ねて散らかしたまま寝る女。
さいてーです


唯一できたのは、ポッ●ーになるアレとかこれとか。
何でポッキー作ったのかようわかりません

ほんと昨日の私の作業何やったの



ここ最近、調子良く作品がポンポンってカタチになったから
若干、魂抜けてると言えば抜けてるんですよね~

カラフルマカロンとか、タルト台とかまだまだあるのにな




何だかグチグチとごめんなさい

で、今日は昨日のダラダラな作業風景じゃなくて、ちょっと前に作ったデコマカロン

P2020075.jpg

練習マカロンだったのです。


この時までクリーム絞りやってなかったし
マカロンもまだまだ未知数で、
ダイソーさんの【かるーいかみねんど】の色が可愛くて、使いたくて
必死に石粉粘土とまぜてこねこねしてました。

P2020074.jpg

すごくショックだったのが、クリームの水の量が多すぎて、ゆるゆるになっちゃったんですよね
その時はヘコんでたんですけど、出来上がってみたら、これもこれで可愛くてアリかなと




今見るだけでも、既に懐かしいな~…
なんかもう、いちごの造りが適当すぎて笑えるけど

でも、このいちごも
「やっぱ使えへんな~」
と、思って一度はボツにした子だったので、可愛く仕上がってよかったな。




まだスイーツデコ始めて1ヶ月ちょっとだけど、
少しずつ色んなことが分かってきました。


昨日のような日もあるけど、それも楽しみながらやっていきたいと思います




明日は英気を養いたいので、天王寺まで旅に出てきます…
人ごみ嫌いな彼が嫌々付き合ってくれるらしいので!貴重!





 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑良かったらポチお願いします~



*** ここからは追記ですよん ***




使用材料のおひろめ~o(>ω<*)o


【 使用材料 】
★マカロン生地…ダイソー/かるーいかみねんど(ミントグリーン・サーモンピンク)
★いちご…ダイソー/紙粘土、石粉粘土
★ブルーベリー…ダイソー/紙粘土

★着色資材…ダイソー/アクリル絵の具(赤)、タミヤカラー(レッド)水彩絵の具(紫、黒、青)
★仕上げ資材…ダイソー/水性ニス(クリアー)




masumiraiさんのブログや著書を読んで初めて作ったマカロンでした(*´艸`)
100円ショップグッズほんまいいですね!


マカロン生地はかるーいかみねんどと石粉粘土をこねこね。
これがまた混ざらへんねん!(笑)


石粉粘土かな?がいじょーに硬くて手が痛かった(・∀・;)


いちごにはまさかの石粉粘土が混ざってます。
どんだけいちごを逞しくしたかったんや!あたし!(笑)


ブルーベリーは以前別記事でちょろりと書いた、かな?ん?
その時はダイソーでなかなかアクリル絵の具の色が集まらなくて、
ダメ元で水彩絵の具を練り練り練りこんだら、いい感じの色になりました。

ただ、手はびっくりするくらい汚れたよー!(笑)




このダイソーさんの「かるーいかみねんど」の色を何とか出そうと
色々合わせてみてるんですが、これが出ない…。

あの粘土にせめてもう少し強度があれば…!!
(ちょっと手で押したら割れそうやもんね)






淡くて鮮やかな色ってむつかしいーヾ(゚д゚)ノ゛


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/16 14:43 ] ∟マカロン | TB(-) | CM(-)


