スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートパーツ作り!只今乾燥中♪



こんにちわ
スイーツデコ初心者のあさひです


今回はチョコレートパーツに挑戦中!

材料・道具は
★ダイソー/石粉ねんど
★ダイソー/デコ弁用の型抜き



…以上



100円ショップ活用スイーツデコ】のmasumiraiさんのチョコレートの作り方です

乾燥させた後、チョコレートソースを塗り塗りするだけっ!
何て簡単で可愛いスイーツ作りなんやろっ

masumiraiさんのブログに出会わなければ、きっとスイーツデコ始めてないだろな…と思います。
スイーツデコって、私の中で敷居が高かったので

100円ショップのグッズでも、こんなに可愛いスイーツデコが作れるんだ~っ!!
って衝撃でしたので


DSC_0700.jpg


しかし…

ここでビギナー・あさひの大失敗…


チョコパーツを作りながら、クツワさんの型を試してみたくてドーナツを作ろうと
色づけして別に練った粘土の側にチョコパーツを離さずおいてた為に…


チョコパーツが黄土色まみれ。


…おばかーん!!!!


乾燥したら、バリバリっとヤスリで削ってキレイに整えます…
どんくさい~…。

DSC_0701.jpg

しかもドーナツの形ぶさいくすぎる。


粘土をやわらかくしすぎて、少し硬くなるまで待てずに型から外したら
キレイに形がつかなくて…

踏んだり蹴ったり~


これも乾いたら頑張って形整えます

それより、余った粘土で作った練習イチゴの方がええカンジやん?
中にはヘンテコなコもいるけど

何せ練習練習~
ひとまずの目標はプレゼントできるくらいに精度を上げたい


早く乾かないかな~

チョコレートソース塗り塗りしたい…




↓↓目にも美しいスイーツデコを作られる方々のブログが見れますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/19 12:26 ] ∟チョコレート | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。