スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作りたいパーツや作品の”ネタ帳”

こんにちわ
スイーツデコ初心者のあさひです

昨日は映画見てきましたよ~
ライフ・オブ・パイ

映画館に行くのは久しぶりでしたが、やっぱし良かった。
この映画は3Dでなくてもフツウに観たい!!

DVDになったら借りに行きます

賛否両論出そうな映画でしたが、ワタシはスキです。
お子さん向けではありませんな~。話がむつかしい



で、昨日はあまりに慌てて制作してたので
写メなしです

何で慌ててたかと言うと、水曜日に会う予定の先輩に贈り物を作ろうと思ってたのに
すーっかり忘れてのんびりベリータルトの加工やってたので

今んとこ得意なアレを作ろうと思ってます


前に勤めていた会社の先輩なんですが、実家の九州に帰られるそうで
なかなかカンタンにはお会いできなくなるので
(でもガッツリ送別品贈るのも寂しいし)
せっせと作ってました


完成したら写真UPしますね~








せっかくなので本日は閑話休題



作品作りをされるみなさん、作りたいものって思いついた時、どうしてますか?


頭の中にひたすら溜めていくのは得意ではありません
昔、イラストを描いてた頃もプリザーブドやってた頃もそうだったんですが、
ラフ(下書きの下書きみたいなものです)をとにかく描き溜めるタイプで、
ずぅーっとネタを覚えておくことがすごく苦手です

すぐ忘れちゃうし
「こないだ考えてたあれって何だったっけ~!?」
って言うイライラがすごくやなんです

DSC_0244.jpg

なので、スイーツデコ用のメモ帳作りました


中身はホントにお見せできるようなコトを書いてなくて
「ここはこのパーツ使おう!」
とか、カンペキ思い付きを走り書きしてるから、暗号化してます。

時々、書いた私もわからへんのですよ


ほんとに、まだまだビギナーで、作りたい気持ちばっかりが溢れてきて、
でも時間が作れなくて…
って苦しくなってきたりすることがあるんです


何やそれ~!?って感じですよね
昔からこんな感じです


で、メモすると、その時の作りたい気持ちのモチベーションとかも忘れずにいれるんで
(これは友達の●●ちゃんがスキそうとかも書いてるんで)
私の中での制作の第一段階だったりします。



もちろん、書かずに先に粘土に手を伸ばす方が多い気がするけど


DSC_0245.jpg

あとはどこで何を買ったかメモ。
同じヒートンでも、どこの方が割安やったかとか(逆にすぐ割れたとか)
今んとこは質の悪いパーツには当たってないようです~


粘土も、買うお店で随分お値段変わりますし
ちゃんと把握しとかないとね!


今んとこワタシの鉄板はシモジマです。やばし。
材料から副資材から資料から揃うし。
ほんでもって、卸屋さんが周辺に充実しておる。


DSC_0243.jpg

何が良かったって、このノート。
めちゃかわゆかったんですよ!!!!
(あと、このスイーツ絶対今度作ったろ!って思って買いました)


これで三日坊主なワタシも続くはず…。




あとは、携帯にメモする時はアプリの【ColorNote】も使ってます。
箇条書き出来るし、ウィジット表示も出来るので便利です


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑良かったらポチお願いします~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/11 13:52 ] ★ブログ | TB(-) | CM(-)


