スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラフルマカロン作り!! ~迷うなぁ♪セークシーなの?キュートなの?~

P2020053.jpg

こんにちわ
スイーツデコ初心者のあさひです~

ちなみに松浦亜●大好きでしたよ!!昔!



前回の初作品の公開記事では沢山のコメントや
拍手本当に有難う御座いました~


FC2ブログって『拍手』なんて素敵な機能があったんですね~!
全然気がつきませんでした

拍手やコメントって本当嬉しいですね
数あるブログの中で、その方の見る時間や文章を打つ時間を割いていただけるって
ブログって改めてすごいツールだなぁと実感してました


めちゃくちゃ嬉しかったです
この気持ちを糧に、日々作品作りを頑張っていきたいと思います



最近の作業はマカロンです
P2020054.jpg

フランボワーズと、ピスタチオと…

…ブルーのマカロンって何味なんやろ

P2020055.jpg

ラベンダーのマカロン


カラフルマカロン作ろうと思いまして
ちょっと色が濃かったかな~

本当はパステルカラーにしようと思ってたのに、最初に作ったフランボワマカロンが思いのほか濃くなって
全部同じトーンで合わせたらこんな感じに…。


でも可愛いからいっか


マカロン作り楽しいっ
ピエ?をつける作業が楽しくて楽しくて

色んな色のマカロン作りたいな~



シュゲールさんでお安く買えたので使ってみました

283662_a.jpg

手も汚れないし、色混ざりもいいし、すごく便利!!


材料メモ~

★樹脂風粘土/コスモス(少し)
★軽量粘土/ハーティソフト
★グレイスカラー(かなり少量)


ハーティ初めて触りましたが、気持ちいい粘土ですねっ
ふわっふわでいつまでもこねこねしちゃう







マカロンはシンプルなストラップにして、友達にプレゼントしようかな~って思ってます
たくさんの色もってって、みんなに選んでもらおうかなって



女の子ってピンクが好きな子が圧倒的に多いと思ってたんだけど、
ワタシの周りの子って
グリーンがいい!
とか
ブルーがいい!!とか
言うから、ピンクあればいいかって感じではないのです
ほんとに沢山の色作らなくちゃ


で、そこでまた意見をもらう
防水ニスとか初めて使うんで、どんな感じか感想もらおうと思って





明日はベリータルトを引き続き作ろうかな~
いちごも増やしたし、何とか足りそう!
パーツが増えるとほんとワクワクしますよね


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムかな。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑このストラップを明日は増やすぞ~!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/05 11:25 ] ∟マカロン | TB(-) | CM(-)


