スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初作品!ベリータルトストラップ♪

連続投稿すみません
スイーツデコ初心者のあさひですっ!


やあっと、私も作品と呼べるものが完成しました

P2020059.jpg

タルト台をさくさく切って…
(さくさくとか言うてますが、結構力要りました

P2020058.jpg




★ここからの画像はクリックすると大きな画像でご覧頂けます


クリーム塗って…

フルーツ盛って…

P2020061.jpg

ベリータルトの完成

P2020062.jpg

あ~…もう。
めっちゃ可愛いやん!!!

P2020063.jpg

ちっちゃめ。10円サイズです。

P2020064.jpg

撮りすぎ?しつこい??


作品らしい作品ができたのがほんとに初めてで嬉しくて、
もちろん精度はまだまだなんだけど、『形』になった瞬間がたまらなかった~


作家のみなさんは、これが味わいたくて日々製作を頑張ってらっしゃるんだなーと思いました
粘土のカタマリになってるものが、こんな風になるんだもんね。


いちごパーツもブルーベリーも初めてつくったもの。
初めて作ったものづくしでまだまだなんだけど、
いちごは特に失敗した~!と思ってたから、こんな形で生まれてくれて嬉しい


P2020066.jpg

で、初作品は絶対これにしようって決めてました。

P2020068.jpg

ストラップです。

パーツには前に作ったグルー製のチョコパーツを添えて

(このパーツにはすでに欠陥があるんですが、もう自分用なんでいいかなと思って
人にあげる時には改良しなくちゃ





ホントはホールタルトで作ろうと思ってたんですけど、
ダメもとでカットしようとしてみたら切れたので、ちっちゃいサイズで作ることに




同棲中の彼にも
「ホールよりカットしてる方が可愛いやん~!俺も欲しいっ!
って言ってもらえたくらいなので、よかったよかった



実はあんまり粘土細工に最初は賛成してもらえてなかったんですよね

でも、最近は理解してもらえたのか、自分も一緒に作ったりしてくれてます
しかも、彼の方が器用だったりするので、今度くまちゃんの型を作ってもらおうと思ってたり




これをいくつか作って、彼と、友達のひとりにまずはプレゼントしようと思ってます


専門学校時代から一緒の子で、結構サバサバとした物言いの子なんだけど、
ほんとにイイコトも悪いコトもちゃんと口に出して言ってくれる子なんで、信頼してるんです。
お世辞なんていわれたことない


例えば
「アンタ今日のつけまあかんわ~!何でそれにしたん?前つけてた方が可愛かったのに!」
とか
「ちょっと太った!?気をつけや~!」
とか


そのかわり、褒めてくれる時もチカラいっぱい褒めてくれます。

「それめっちゃいい!!」

って。



そんな彼女は冬にボードで怪我してちょっと療養中
お見舞いついでにプレゼントして、辛口批評してもらおうと目論んでます






長くなりましたが、初めての作品紹介でした


…って1ヶ月してこれか~!!
遅いんとちゃう!?あたし!



 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムかな。
気軽にお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑もちろんストラップの写真使いましたこのバナーがずっと作りたかったんよ!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 12:39 ] ∟完成品 | TB(-) | CM(-)


