スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごの着色!!

こんにちわ~
スイーツデコ初心者あさひですっ


ここ最近の作業ですが、いちごの着色楽しかった~

P2020052.jpg

まだ2回目なんですが、1回目があまりにうまく出来なくて悔しくて
みなさんがどんな着色をされてるか徹底的に調べてから塗り塗り
したので、今回はかなり満足の出来


でも、その前にイチゴの成型や種付けの方が難しいことが分かりました
こればっかりは練習しなくちゃな~



はいっ!製作メモです

★粘土…コスモス(樹脂風粘土)
★絵の具…ダイソー/アクリル絵の具(赤)     
     タミヤ/スイーツデコ いちご



コスモスの質感はすっごくスキなんですが、成型が難しい

触りすぎると柔らかくなるし、練りが足りないと割れちゃうし
(無理矢理色付けしましたが、何個かのいちご割れちゃいました
ちょっと置いとくと、種付けが難しい…


まだまだ練習しなくちゃな~




ちょっと作業が続いたので、連続投稿続きます
うっとおしかったらごめんなさい
完成したのが嬉しくて日にち空けたくないんです…


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムかな。
気軽にお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 12:05 ] ∟フルーツ | TB(-) | CM(-)


