スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺畑でつかまえて ~週末の暴飲暴食と、ブルーベリーの野望~

DSC_0208.jpg

おバカなタイトルをつけるのが楽しくなってきました

スイーツデコ
まだまだビギナーのあさひです



昨日は黙々と作業してましたよ~
お昼食べてからずーーーーっと作業して、気が付いたら7時

DSC_0204.jpg

いちごとレッドカラント



いちごはコスモス使ってみました

DSC_0182.jpg

コスモス初めてですが、何だか感触に感動
樹脂粘土って質感いいな~!!!


ただ、練るとめっちゃ柔らかくなって成形が難しかったけど
あんまり放置しすぎると、今度は種つけ作業で硬くて困るし…
(でもまた練ると柔らかくなるからいいですよね

樹脂粘土ハマりそう~



レッドカラントは透けて欲しい素材だから、ついに封を開けましたよ…


すけるくん!!!!
281797_a.jpg

チネってる時はピンクっぽくて大丈夫かな~?と思ってたんですけど
今朝見たらだいぶ赤くなってたので、あとは透けてくれればオッケイ


そうそう、すけるくんは油っぽいので有名ですが
私の手はものっすごい乾燥しやすいので
(だから、紙粘土触った後の手はカッサカサで最悪…

私の手には
ちょうどいいです。潤って。


コスモスもしっとりするし、粘土細工ってイイネ!





続きは先週から今週頭のお話ですが、スイーツデコとまったく関係ない内容なのですが
よかったら「続きを読む」から どぞ

----------------------------------

 @asahihinata122 (あさひひなた122)

Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムかな。
気軽にお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






今週月曜日に誕生日を迎えました。

過去最高!と言う人数にお祝いして頂けました。

DSC_0200.jpg

私のこと考えながら選んでくれたんだろうな~と思うと、にやにやしちゃいます。
レストランであんなに大声で笑ってやかましかったのは、うちらの席だけ(笑)
まさか●年振りに型抜きをするとは…。


DSC_0196.jpg

家人におねだりしたデジカメ。
すっごくキレイに写るので、スイーツデコもこれで撮影していこう。


DSC_0193.jpg

久しぶりに実家に帰って、家焼肉とお父さんお手製のケーキでおもてなし。
やっぱり実家っていいな~。


DSC_0190.jpg

DSC_0189.jpg

連れてってもらった二人お気に入りのお店。

お酒もお魚もお肉も美味しくていつも感動。
食べるのに夢中で写真もほとんど撮らず。
(ハニトーはいつかスイーツデコで作りたいから絶対撮るって決めてた)



マスターも気さくな方で、私がハニートースト食べたかったんだけど

「ちっちゃく!」

って言ったら


「ちっちゃくしときました」


って笑って出してくださる。

場所は内緒デス。
今以上お客さん増えたら、入れなくなっちゃう(笑)




ほんとにいい誕生日を過ごせました。
やりたい事沢山やって、ちょっと大人になるための一年にしていきたいと思います。


そうそう、後は●kg落とさなきゃ…ほんと暴飲暴食しすぎた…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/30 11:42 ] ∟フルーツ | TB(-) | CM(-)


