スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして!スイーツデコ始めました!

初めまして、こんにちわ
あさひ と申します。

スイーツデコに魅せられて…まだ数ヶ月。
やぁっと自分も作品作りにTRYしてみました


本当のお菓子さながらのフェイクスイーツ、スイーツデコを作られる方々がいる中で、
「自分は絶対こんなの作れないっ
って思ってたんですが(今も思ってますっ!ホントみなさまスゴイ…!


でもでも、見てるとどうしても作ってみたくなる性でして…

作ってみると、本当に楽しいっ

DSC_0699(2).jpg

初めて作ったマカロンです


こうやって写真に撮ると、ホントにアラが見えて恥ずかしいんですが…

ホコリは入っちゃうし、ホイップは上手く絞れないし、粘土は上手く混ざらないしで大変でしたが、
こうやって完成すると本当に我が子のようにカワイイ…!
(って子供産んだことないけど


ワタシのように、ビギナーの方は使ったモノが気になると思うので、
自分の記録の為にも使用材料も書いていきたいと思います

★ダイソー/ふわっと軽いねんど(サーモンピンク、グリーン)
★ダイソー/石粉ねんど
★Seria/デコホイップ(ミルク)
★ダイソー/工作用ニス
★ユザワヤ/ヒートン
(…だったかな…

これは失敗なんですけど
初作品だから、せっかくなんで記録に残しておこうかと…。

『ふわっと軽いねんど』は強度が低そうだったので、石粉ねんどを混ぜたんですが
なかなか上手く混ざらず…


「…乾いたら色なじむんちゃうん!?」


ってな安易な考えでそのまま成形したら…まだら模様に


全然下手っぴなんで、まずは自分のストラップやバッグチャーム作りをしていきたいな
上手になってきたら、友達にもプレゼントしたい


もしもし、もっと作るのが楽しくなって、上手くなったら…
オークションやネットショップ…小さな規模でいいので、出来るようになりたいな~
そんなん全然先のお話ですけどね


--------------------------------

飽きっぽいワタシがどれだけ続くかな…!?
しばらくはひたすら作った作品を載せていきたいと思います


とにかくまだまだやってみたいコトがいっぱい!

家事と仕事の合間にやっていくので、そんなに更新頻度は高くないかと思いますが、
スイーツデコ好きさんにもちょっと「ぷっ」っと笑って頂けるような記事を
書いていきたいな~


ブログタイトルは全ッッ然思いつかなかったので、とりあえずと言うカンジなので、
気が付いたら変わるやもしれません…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/18 12:36 ] ★スイーツデコ | TB(-) | CM(-)


