スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人のウェディングに…マカロンタワーついに完成!!!

DSC_0637.jpg
本当に、ほんっとーにご無沙汰になってしまいました
ちゃんと生きていました。
この生存報告から始まるブログはどうなんだか…

件のマカロンタワーですが、
無事に友人の挙式に間に合うよう、完成できました!!
経過報告が全くできずのいきなりの完成品ですが、お披露目でございますー!!!

DSC_0635.jpg
彼女の大好きな青みのピンクのマカロンと、キラキラのビジューと
沢山の花を添えて…

食べかけマカロンは絶対つけようと思ってて、鳥さんがつまんだことに

DSC_0633.jpg
彼女のスキなチョコレートで二人の名前と挙式の日を
初めて使う粘土の量にどっきどきわくわくの連続でした!!


マカロンの大きさであったりとか、作業するより悩んだ時間のが長いんじゃない!?
ってくらいの難産でしたが、彼女が喜んでくれた顔を見たら本当にもう感無量でした。
DSC_0632.jpg
二人の大切な一日に、わずかながら華を添える事ができて本当に嬉しく思います。
大変でしたが、本当に作って楽しい作品でした!!!




本当に勉強不足で、力不足で…
何度も何度も挫折しかけて
納品も間に合うか間に合わないかになってしまって…

今は本当に完成できて、よかったなぁと思います


粘土も、もうやめちゃおうかな、って思ったんですが
今また粘土こねこねしてます。

今まで以上にかなーりマイペースな進み具合になりそうですが、
それもそれで、楽しんでやっていこうかと思ってます。

やっぱりスイーツデコ、好きなので



次回はちょこっとだけ挙式の様子と
ウェルカムボードをお披露目しますね~


↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました

チャリティー企画 【Pice of Dream】


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
[ 2013/11/04 13:54 ] ∟完成品 | TB(-) | CM(-)

カラフルマカロン大作戦!マカロンのイヤホンジャック♪

1363715208447.jpg
かなーり前に作っていたカラフルマカロン。
覚えて下さってる方いるかなー
やっと友人達に渡すことができました

P3190070.jpg

今日の写真はほとんどみんなに撮ってもらったものです

私はみんなが撮ってくれてる間に金具加工したり、接着したりの作業をしてました
ネイルやる子も加工作業手伝ってくれて、何とか無事渡せました~!
ほんとありがとね!!ヾ(*´エ`*)ノ

P3190075.jpg
これこれ!これをやりたかったんです~
グレイスカラーのおかげです。色のトーンがぶれない。

P3190078.jpg
それぞれ好きな色のマカロンを選んでもらって
(予想に反してピンク大人気で申し訳なかった!みんなピンク色のモノ普段は全然持ってへんやん!

イニシャルチョコプレートをあわせて、スワロつけて、完成

1363715232832.jpg
まだチョコプレートが乾燥してないのと、接着剤も乾いてないので
プラのケースも一緒に渡して
「まだしばらく置いといて!」
って言ったら


「「「え~!!今すぐつけたいのにぃ~!!」」」

って嬉しい悲鳴

みんなほんとありがとね



ちょっと話が長くなるので追記でわけまーす!(*´▽`*)



星野ひびきサマ主催 【Piece of Dream】参加しています!
私の紹介記事はこちら→


 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
[ 2013/03/21 12:39 ] ∟完成品 | TB(-) | CM(-)

大人可愛いマカロンストラップ ~甘かったり苦かったり…~

P2130111.jpg

こんにちわ~
スイーツデコビギナーのあさひでっす

今回は大慌ての制作だったのでいきなりの完成品紹介です



テーマは『大人可愛く!

P2130106.jpg

おとなかわいいマカロンストラップ

P2130104.jpg

以前、同じ職場の先輩にプレゼントしたかったので可愛くて、ちょっと大人っぽいカラーに仕上げました。

P2130108.jpg

ピンク×ブラウンてほんとに最強に可愛いと思うのです。
昔から大好きな色合わせ。

P2130107.jpg

初めてストラップになる完成まで思い描きながら作ったので、どきどきが止まらなかった
(いつもは、カタチになってからストラップにしようかな~?とか思うんで)

P2130110.jpg

この間、ぶらぶらと買い物に行って、雑貨屋さんに可愛いチャームに巡り合って…。
絶対今回使おう!って決めてた





先輩にも無事渡せて、すっごくすごく喜んでもらえたから良かった


レースのチャームの長さがどうしてもどうしても自分で決められなくて、
10cmを付けて、とりあえずラッピングして、15cmにしたチャームとペンチも持っていって

先輩も10cmと15cmのチャームで悩んでもらいましたが、
そのまま10cmでいくことに


1センチ2センチの差で随分雰囲気が変わる!


P2130101

このコ達も友達のところへ嫁いでゆきました
可愛がってもらうんだよ~!



 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑良かったらポチお願いします~
[ 2013/02/14 18:13 ] ∟完成品 | TB(-) | CM(-)

ベリータルトストラップ&キーホルダー姉妹たち♪

こんにちわ~
スイーツデコビギナーのあさひでっす


そういえば今日からカレンダー的には三連休なんですね~
わたくしは日曜日以外は仕事ですがっ

日曜日は久しぶりに映画を見に行く予定です



ベリータルト姉妹がやあっと完成しましたっ

★今回の画像はクリックすると全て大きな画像でご覧頂けます


P2060077.jpg

4人で何かこそこそ喋ってんで~

P2060076.jpg


そうそう、初作品の方を見て
「自分がクリーム苦手やからってクリーム少ないで!」
って言われたんで ←生クリームが特にダメ今回はちょっと大めに塗っときました


P2060079

いちごバナーヌん。

P2060081.jpg

ブルベリもおるでよ。

P2060087.jpg

並べると可愛いな~




はいはい。ストラップにしちゃるよ~。

P2080089.jpg

P2080091.jpg



この子はキーホルダー使用で。
カギにつけたいそうな。

P2080094.jpg

レトロなチャームがまたよろし




ちょっと加工して遊んでみました


P2080093.jpg

P2080096.jpg


3姉妹は友達にプレゼントする予定です



どれがいいか選んでもらお~
喜んでもらえますように





ストラップ加工楽しかった~!

こっちのチャームを合わせてみたり、あっちを合わせてみたり…って
全然雰囲気変わるから、すごく面白い。


作品やパーツが出来たから、それで完成!じゃないとこがいいですよね
また作品作り頑張っていこうっ!!



 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
気軽にお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑この子が長女なのですよ~
[ 2013/02/09 12:58 ] ∟完成品 | TB(-) | CM(-)

初作品!ベリータルトストラップ♪

連続投稿すみません
スイーツデコ初心者のあさひですっ!


やあっと、私も作品と呼べるものが完成しました

P2020059.jpg

タルト台をさくさく切って…
(さくさくとか言うてますが、結構力要りました

P2020058.jpg




★ここからの画像はクリックすると大きな画像でご覧頂けます


クリーム塗って…

フルーツ盛って…

P2020061.jpg

ベリータルトの完成

P2020062.jpg

あ~…もう。
めっちゃ可愛いやん!!!

P2020063.jpg

ちっちゃめ。10円サイズです。

P2020064.jpg

撮りすぎ?しつこい??


作品らしい作品ができたのがほんとに初めてで嬉しくて、
もちろん精度はまだまだなんだけど、『形』になった瞬間がたまらなかった~


作家のみなさんは、これが味わいたくて日々製作を頑張ってらっしゃるんだなーと思いました
粘土のカタマリになってるものが、こんな風になるんだもんね。


いちごパーツもブルーベリーも初めてつくったもの。
初めて作ったものづくしでまだまだなんだけど、
いちごは特に失敗した~!と思ってたから、こんな形で生まれてくれて嬉しい


P2020066.jpg

で、初作品は絶対これにしようって決めてました。

P2020068.jpg

ストラップです。

パーツには前に作ったグルー製のチョコパーツを添えて

(このパーツにはすでに欠陥があるんですが、もう自分用なんでいいかなと思って
人にあげる時には改良しなくちゃ





ホントはホールタルトで作ろうと思ってたんですけど、
ダメもとでカットしようとしてみたら切れたので、ちっちゃいサイズで作ることに




同棲中の彼にも
「ホールよりカットしてる方が可愛いやん~!俺も欲しいっ!
って言ってもらえたくらいなので、よかったよかった



実はあんまり粘土細工に最初は賛成してもらえてなかったんですよね

でも、最近は理解してもらえたのか、自分も一緒に作ったりしてくれてます
しかも、彼の方が器用だったりするので、今度くまちゃんの型を作ってもらおうと思ってたり




これをいくつか作って、彼と、友達のひとりにまずはプレゼントしようと思ってます


専門学校時代から一緒の子で、結構サバサバとした物言いの子なんだけど、
ほんとにイイコトも悪いコトもちゃんと口に出して言ってくれる子なんで、信頼してるんです。
お世辞なんていわれたことない


例えば
「アンタ今日のつけまあかんわ~!何でそれにしたん?前つけてた方が可愛かったのに!」
とか
「ちょっと太った!?気をつけや~!」
とか


そのかわり、褒めてくれる時もチカラいっぱい褒めてくれます。

「それめっちゃいい!!」

って。



そんな彼女は冬にボードで怪我してちょっと療養中
お見舞いついでにプレゼントして、辛口批評してもらおうと目論んでます






長くなりましたが、初めての作品紹介でした


…って1ヶ月してこれか~!!
遅いんとちゃう!?あたし!



 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムかな。
気軽にお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

↑もちろんストラップの写真使いましたこのバナーがずっと作りたかったんよ!!
[ 2013/02/03 12:39 ] ∟完成品 | TB(-) | CM(-)


