スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エポキシ系接着剤でドロップ作り

DSC_0706.jpg

こんにちわ~
スイーツデコ初心者・あさひです


毎日寒いですね~
こんなに寒いのに…もう花粉が飛んでるなんて…←花粉症です…。


さてさて、今日は日曜日だと言うのに出勤…
わ…私の休日はどこに…?


でも業務はほとんど午前中で終わっちゃったし、悔しいから
会社からの更新デス







前回の【チョコレートパーツ作り♪只今乾燥中!】が
まだ乾いておりませんので、チョコレートソースがまだ塗れない…

石粉ねんどって乾くまでに結構時間かかるんですね


しょうがないので、別のモノにトライ
やりたいことは山のようにあるから大丈夫

(ただ…作業スペースと保管スペースがだんだんと広がってきて、家人からご指摘を受け始めておりますが…)




…と、言う訳で

エポキシ系接着剤でドロップ作り!!

DSC_0711.jpg
DSC_0704.jpg

ちょっと前に作ったシリコン型の試作
キレイに型がとれてるかな~
と、わくわく待ってたんですが…



…まあまあやな。
悪くはないねん!ただ精度が…欠けが…スキマが…。←




サクマドロップスを探したんですけど、悲しいことに出会えず…
しぶしぶ他のドロップで型取ったけど…やっぱりサクマドロップスがいいよ~
絶対見つけて買っちゃる!!

DSC_0710.jpg

反省ポイント。

ヤスリでゴリゴリ削ったはいいけど、ちゃんと削った粉が取れてなくて溝に残った…
しかもその溝も見逃してた。


さらにその後のニスがけが悪くて反対側が…(何の為に両面作りしたのか…!!)


反省。2回はもうやらんぜ!


それと、色が少し濃かったな…
絵の具入れすぎた!って慌てて減らしたけど、すでに後の祭りじゃった。


練習しよ!
あと、型の作り直しかな…。傾いて使いにくい。


この作り方も有名なので、説明いらずかとは思いますが、
補足までに使用材料をば

★ダイソー/エポキシ系接着剤
★ダイソー/アクリル絵の具(赤)
(↑めっちゃちょびっとでいいでーす。私は出しすぎました)
★型…コーキングシリコン製(クリア)



もうちょっと上達したら、レジンもやってみたいな
まずは手軽なエポキシ系接着剤で練習!


で、レジン買ったらこれも絶対買っちゃう!

k1.jpg2.jpg

↑クリックしたら楽天の通販ページに飛びます


この型ほんまカワイイ
夏までにはGETしたいなぁ



シリコン型いいかも~

作る時のニオイと乾燥までに時間がかかるのが難点だけど
ヒートンをはめ込んどく切れ込みを入れても全然大丈夫だし、柔らかい。

作りたい型は沢山あるけど、粘土で作りたいものも沢山だし、手と時間が追いつかないよ~

あ、あとお金も…ね…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑可愛いぃぃーつやつやイチゴとペロキャン作れるようになりたい!
スポンサーサイト
[ 2013/01/20 15:05 ] ∟キャンディ | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。