スイーツデコはじめました。 ―HONEY so Sweet!!―

粘土で作るスイーツデコを始めました!まだまだビギナーですが、勉強しつつ、色んな作品を載せていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い出し!!絞り口や粘土やモンブランメーカーなどなど♪

P3310099.jpg
昨日のお休みは彼のちょっと(だいぶ)遅れた誕生日プレゼントを一緒に買いに行くのと、
粘土が大分なくなってきたので買出しに天王寺まで行ってきました~

↑の写真の絞り口っ!!!
こんなちっちゃいサイズがほんと欲しくて、ずーっと探してたんですけど
やっと見つかりました~

でも高い。2つくらい欲しかったけど無理。
1個800円近くするんだもの…。それだったら粘土もうひとつ欲しい。←

あとはパール類。
春ですし、淡い色を合わせていきたいなーって


P3310104.jpg
値段写っちゃった…
モデナ。
最初は使うのためらってたんですけど、いちごの成型が抜群に楽で
クッキー類もう少し増やしたいのでコスモスも。

P3310106.jpg
これも使ってみたかった
クリーム作るのヘタっぴだから

P3310100.jpg
amazonで見たのより安かったから購入っ

いちごのモンブラン作るときに、お手製の絞り口作ったんですけど、手が痛くて痛くて
全く数作れなかったので欲しかった
これでカラースプレーもじゃんじゃん増やせちゃうしねっ!


P3310101.jpg
意外と持ってなかったまんまるの型(大中小揃ってるとこがニクイね!)

P3310107.jpg
ちょっと仕入れが多くて、でも筆いいなーって見てたら
彼が買ってくれました

「その代わり、いっぱい使うんやでー!しまってたらあかんで!」

とのこと。ほんと優しい。ほんと有難う。






しっかし…


ランチは失敗するし
(海鮮丼。ゴハンがめっちゃ熱いし、あまりものみたいなお刺身のってた。全部美味しくなかったし)

夕方に入った居酒屋はお酒も料理も最悪だし
(ジンジャーハイボール頼んだのに炭酸抜け過ぎやし、チューハイは焼酎のソーダ割りでした)


何だか散々なお出かけでしたが、
彼の誕生日プレゼントはいいものが買えたし
(服選んで~プレゼントに買って~って頼まれてたんです。だから時間が取れないと行けなかった)
粘土関係の買い出しもいい感じでした




ABCクラフト、ほんといいですね!
粘土関係から金具、副資材も一通り揃うし、何よりお値打ち価格


これでまだまだ作品を増やしていけそうなんで
頑張りまーす!!




↓調子にのって次回予告とかしてたこのクッキー

DSC_0323.jpg

ちょっと失敗をやらかしたので、3分の2を今やり直し中です。

上にのせたデコレーションを今朝全部ベリーッ!!!と剥がしました。
キレイに剥がれてよかった~!!!


ほんとに後はニス塗って、キラキラ加工して、金具つけて完成だったんですが
どーしてもどーしても気に入らなくて、べりっと。

一瞬でも「うーん…」って思うと進みません。
めっちゃ気に入らないし。


やり直すからには納得するものにせねば!
やるぜよー!!




↓【HONEY so Sweet!】も参加させて頂きました
o0400019012463304540.jpg
チャリティー企画 【Pice of Dream】



 @asahihinata122 (あさひひなた122)
Twitterやってます。作業風景などはこちらの方がリアルタイムです。
最近とってもおしゃべりしてます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑上級スイーツデコ作家さんたちのブログが見れます
[ 2013/04/01 13:25 ] ∟お買い物 | TB(-) | CM(-)

枚方市 五六市&petit&mignonでお買い物してきましたっ♪

こんにちわ!
会社のダメパソにとび蹴りしたいあさひです

この記事書くの2回目~!
謎のブルースクリーンやーめーてーぇ!



昨日は【枚方宿 くらわんか五六市】&【56un petiti&mignon】に
お買い物へ行ってきました~

京阪 枚方市駅から降りてすぐ
イオン周辺で200展近いブースが出展!
初めてお買い物に来ました


★枚方宿 くらわんか五六市とは
枚方宿くらわんか五六市は、手づくり、エコロジー、フェアトレード、などなど
コダワリのモノをたくさん集めて、カラダに優しい食事の提案から美味しいスイーツなど
フードのお店も出店し、毎月第2日曜日に開催します。

(文章はホームページより引用させて頂きました)

お天気も優れない中、沢山の人がお買い物にいらしてましたっ



私のお目当ては【fraise】のナオさんにお会いすること&お買い物


56unさんの店内も人人人ですごかったぁ
P3100003.jpg
ナオさんのカプケピアス
ほんとにびっくりちっちゃかわいいんです!!
スワロもキラキラしていてて、綺麗~!

マカロンピアスもあって、どっちかすごく悩みました。

P3100012.jpg
ずぅっと気になってたかじりかけあんぱーん!!

P3100009.jpg
きみに会いたかったんだよ~


【fraise】のナオさんは、スイーツデコ始めた時から
ずっと憧れてて、お会いできるなんで夢みたいでした

ナオさん…せっかく優しくお話してくださったのに、
あんまり話せなくてすみませんでした
何だか感極まって、何話していいか本気で出てこなかったです

お忙しいのに、お店の出口までお見送りして下さって…
外でうるうるしてました


ナオさん、ありがとうございました

また必ず遊びに行きます~!!!

P3110022.jpg
頂いたポストカード。パン屋さんみたいだよ~!
さっそく飾ってます



お買い物たくさんしちゃったので
続きは追記で~
[ 2013/03/11 12:48 ] ∟お買い物 | TB(-) | CM(-)


